堕落

とりあえず、自分を思いっきりぶん殴りたい。どうも尋です。


10月に入った途端に寒いくらいの気温になりましたね。晴れてる日は秋の雰囲気と相まって心地よさ爆発なんですが、今日みたいな雨降りの一日だと寒くて何もやる気がなくなります。いや・・ホントに・・・

しかも世間一般じゃ休日だってのにしっかり大学があったりするともうどうしようもないですね。行く気無くなるっつーの。それに今日の分の振り替え休日が水曜って何それ?三連休の意味ねぇだろうがよぉ!!

ま、文句ばかり言ってても始まらんですからね。しょうがないと諦めます。ちくしょうめが・・・


そういや三日前の土曜ですが、I先輩と東京トレーディングカードショーなるイベントに行ってきました。会場は浜松町にある都産貿。行くのこれで二度目です。普段ならスルーするようなイベントなんですが、今回は溜まったリセのラッキーカードを一気に交換してしまおうということでスタコラ足を伸ばした次第。

現地には開場30分前に着いたんですが、予想以上に人が並んでてビックリ。しばらくボーっと並んでたんですが、これで気温が暑い日だったら最悪だったなぁと今更思いますね。

イベントが開始してからは真っ先にラッキーカードを交換。その後疲れてフリースペースに座っていたんですが、なんか一瞬でトレード希望の方々が寄ってくるという事態に。ああいう場だとそういうもんなんですかね?

そういうことになるとは一切思ってなかったんで、私と先輩はオロオロしっぱなし。ていうか見知らぬ人とトレードとかするのも初めてに近い行為ですからね、そりゃうろたえますって。

それでも何とか少ないながらも持っていってたカードと色々トレードしてもらいました。交換したばかりのプロモカードの力もあって、かなりの優良カードやら欲しかったカードやらをゲットする結果に。会場を後にするときには私も先輩も大満足でした。プロモカードには多少の未練はありましたが、どうせそれほど欲しい作品のキャラじゃなかったし、本当に欲しい人に貰われた方が良いでしょうからね。まぁ、「鮫られてるんじゃないか?」って不安もあったんですが・・・(注:鮫とは、簡単に説明すると対等でないトレードのことです)


浜松町を出てからは、私のワガママを聞いてもらう形でアキバと池袋に行きました。そこでトレードしたカードの価格を比べるという嫌らしいことをしたんですが、概ね妥当なものだったんで一安心。まぁ、私はちょっと微妙な気持ちになったものもあったんですがね・・・

他に同人誌買ったり漫画買ったりといろいろ用事を済ませた上で帰宅。あ、アキバの海洋堂ショールームで見たリボルテックダンボーめっさ欲しかった!あんだけ完成してるんだったら12月とか言わず直ぐにでも発売して欲しい。ウチのリボよつばと早く遊ばせたいです。

それからはウチでトレードしたカードの使い心地を見るために少し遊びました。その使い心地ですが、正直分からん。とまぁ、こんな感じの土曜でした。


でもって昨日。私は午後から一人で吉祥寺まで行き、適当にプラプラしてました。休日で人が多いとは分かっていたんですが、予想以上でしたね。ちょっと精神的に不安定な状態だったんで、その人ごみにかなりイライラしましたね。軽く何人かぶっ飛ばしたくなった奴もいました。



まぁ休日はこんな感じです。取り立てて面白いことなんてないよね。

なんか明日は部活関連でけっこう面倒なことがあるんですよね・・・はぁ・・・あー、京都でも行こうかな。