新番組特集2

まだモチベーションが残ってたんで、残る視聴済み新番組の感想書きマース。そう言っても極々簡単にではありますが。ちなみに順番は放送日順です。U局作品は適当。ほにゃらば。

戦慄の実写版ネギま。見たら本当に戦慄モノだった。

あまりに酷いキャストの大根っぷりとちゃちな演出にゾクゾクしました・・・色んなものが溢れちゃう!(ゲキレンのラゲク風に)

やはり二次元キャラでも三次元でやっていいものとダメなものがあるんですね。改めてそれを思い知らされましたわ。いったいこのドラマはどの層をターゲットに狙ってるのかさっぱりだよ・・・とりあえず、ネタとしても見たくないですかね。

今期では数少ない原作無しのアニメ。

予想外に面白そうでビックリ。キャラデザがうのまことさんなんで、どうしてもウィッチブレイドに見える(苦笑)

原作無しだし、1話だけじゃ何も分からないので何とも言えません(それって感想じゃないんじゃ?)でも今後に期待できそうな作品ですな。個人的には今後も視聴決定。

そういやハルヒのメインメンバーが全て出ているということですが、殆どそんな感じをさせなてなくて凄いと思いました。特に平野綾さんと後藤邑子さんには脱帽。色々言われてもいますが、やっぱこの二人は技術あると思いますよ。それでも冒頭でのSOS団家族には吹いたw一人足りなかったけどね。

原作は言わずと知れた藤島康介の漫画。

私、実はこのシリーズのアニメを一つも見たことありません。どうにかこうにかキャラクターを漠然と知ってるくらいなもんでして・・・そんな訳で分かんないことだらけでしたが、それでも結構楽しめました。とりあえず、足ブレーキを普通にやったら足が折れるよね。

これも一応視聴決定。まぁこの次の時間にやるアニメへの繋ぎでってのもありますが。

大本命ktkr!!

原作はkey製作のPCゲーム。エロゲーじゃないよ?

Airを見て以来、京アニ×key作品のどっぷりハマってしまった私。Airは次作のKanonと共にBS−iでの放送だったのでリアルタイムでは見れなかったんですが、今回のCLANNADは念願の地上波放送ですよ!!ヤフゥウウ!!!

で、1話の感想。ちょっと急ぎ足な気もしましたが、全然OKな内容でした。渚可愛いよ渚。原作未プレイの私には今後どうなっていくのかとか分からんのですが、keyらしい涙ボロボロ流せるような展開に期待。期待しなくてもそうなるんだろうけどね。

てか相変わらず映像綺麗!京アニの描き込みの凄さは健在でした。直ぐに作画を乱すようなどっかの制作会社には見習ってほしいもんですな。

とりあえず、今期の私的期待度NO.1作品です。毎週楽しみ!

オタなら知らぬものはいないであろう作品の続編。原作は電撃文庫ラノベです。

「知らぬものはいない」とか言いましたが、私前シリーズ未視聴です。1・2話だけDVDで借りてみました(苦笑)

よってこれまでに何があったのかとかぜんぜん分からん!設定も中途半端にしか知らないからもう何がなにやら。一応今回の1話では、敵の精神攻撃で「過去を繰り替えす」的な演出をしてくれたんで、微妙に何があったか分かった気がしないでもないです。多分、大きな戦いがあったんだよね。きっとそうだ。

一応これも見てみるかな。話も気になるっちゃなるし。そういや釘宮大好きっ子なG先輩敵には微妙だったそう。うるさい×3にはガッツリやられたみたいですがw

ウルトラセブンの生誕40周年記念作品にして、そのリメイク作です。

こちらは事前の期待度が高すぎたせいか、1話はなんだか微妙に感じました。アクションそれほどカッコよくないし。てかウルトラマンぽくない。狙ってのことなんだろうけどさ。

ストーリーは最近ありがちな謎だらけ特撮のセオリー通り。しっかりと敵との巨大戦を見せてくれたのは良かったんですが、上にも書いたように微妙だったんだよなぁ。斬れないアイスラッガーって・・・

一応今後も見るつもりです。アクションはそのうち慣れるかなぁ?

遂に始まったガンダムシリーズ最新作。種じゃないってだけで見なくてもかなりの安心感ですよw

もちろん見てもかなり面白かった!初っ端のファーストさんにはビックリしましたが。前から聞いてたんだけど、あそこまでガンダムだとは・・・

発表されたばかりでは主役のガンダムのデザインがあーだこーだ言われてましたが、やはり動いてるとこ見ると違いますね。エクシアカッコイイ!他の三機もかなりの素敵さで、私は特にヴァーチェが良かったですわ。メタボっていうな!逆にキュリオスが常に飛行形態だったのが辛かった。印象薄すぎだよ・・・

逆にキャラクターでは主人公の刹那の印象が薄いんですよね。まぁあんま喋ってないから当たり前なんですけど。やっぱり1話ではAEUのコーラサワーさんの一人勝ちな気がする。エースパイロットなのになんというオレンジ臭w「模擬戦なんだよぉ〜!!」には爆笑ですよ。

もう一人のエースであるグラハム・エーカーはかなり強そうな印象。MSに乗ってないから何とも言えないけど、たぶんこいつが主人公のライバルになるんでしょうね。無駄な余裕感がシャアっぽくて素敵です。私はグラハム好き。

後は肝心の女性キャラ。巷ではチャイナ娘こと王留美が人気らしいですが、姉キャラ好きとして定評のある私としてはやはり戦術予報士(ようは艦長ね)スメラギさんが良い感じ。あ、1話ではちらりとしか映らなかったマリナさん(姫っぽい人)も良いですな。OPから考える限り、刹那と関わってくるっぽいですね。


これも今後が非常に楽しみです。ガンダムはやはり良いですね!

原作はヤンマガに連載中。

もともと原作漫画を集めていたんで、期待度高めで視聴。結果は合格ラインでした。

原作のゆるさが上手く出てたと思います。カナとチアキの会話とか特に。でも、どうにもチアキ役の茅原さんの演技がぎこちない感じが・・・これも慣れかな?そういえば、ちゃんと原作のあの口の形を再現しててくれたのは良かった。

兎にも角にも視聴は決定。ただ!何故かこのアニメ、2クール目は製作スタッフを一新して「みなみけ〜おかわり〜」として放送するらしいんですよね。何でそんな奇抜なことするのかなぁ?不安しかないよ?

原作はガンガンパワードで連載中。作画はハガレン荒川弘先生です。

これ微妙。好きな人には悪いですが、可も無く不可も無く感が何か凄く気に入らなかった。

展開とかもありがちな中華バトル物。冒頭の北斗七星見たときは「北斗の拳?」とか思っちゃった。

とりあえず、これはもう切るかも。興味が一気に薄れてしまった・・・



続いてU局作品です。見たもんだけだけどね。

原作はアフタヌーンに連載中。

簡単に言うと妖怪物なんですが、原作大好きな私としてはアニメにかなりがっかりしちゃいました・・・何これ?

なんか設定とか色々適当だしさ。良かったのはお爺ちゃんの声が絶妙にぴったりだったことくらいだよ・・・

変に派手な演出とかにするから、安っぽく感じられちゃうのが凄く嫌。もっと日常のすぐ隣にある「普通の」怪異ってもんを出して欲しかった。この辺が蟲師は絶妙だったんだけどなぁ・・・

一応今後も見ますが、場合によっては切るかも。

原作は角川スニーカー文庫ラノベ

原作未読者を完全に置いてきぼりにする第1話でした。期待してた分それだけでかなり萎える・・・

今後で色々と説明してくれるのかもしれないけど、最低限必要なエクスキューズもない1話はどうしようもないと思う。かなり置いてけぼり感のあったOOでも、主人公たちの戦う理由であるソレスタルビーイングの理念とかは1話で説明してくれてたしさ。

あと、とりあえず主人公はルルーシュでOKですよね?

これも2話以降次第ですかね。どうなることやら・・・



とまぁこんな感じ。あとは今週から始まる「げんしけん2」くらいですかね見たいのは。原作が終了してる分、しっかりと最後までやってくれることに期待したいです。え?キミキス?何それ、おいしいの?