2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい!!

昨日あまりにも急いで更新したもんだから、小説の誤字脱字やら何やらをエライたくさん出してしまいました・・・ちゃんと何度も推敲しないと駄目ですねぇ・・・現在は修正しました。本当にスイマセンでした!! (二月一日・午前十時)

更新でい!

今回は早めに更新しました。今度も結構長いです。それと、今回もツワブキさん関連を結構アレンジしちゃいました。こあとるさん、ご指摘があればブログのコメントにお願いいたします。 次で三之巻は終わり。四之巻はソウキくんをメインから外して番外編みたい…

短!

今日は本当に短いです。今日から学校は休みです。勉強ばかりやる生活はもう嫌ですね。本当に不毛な毎日を過ごしてるようにな気がします。早く開放されたい・・・

ああ!!??

先程久しぶりに「名探偵コナン」を見ていたんですが、み、光彦の声が違うってことにビックリしました。ピカチュウから魎呼に変わってるぅ!(おい) 大谷育江さんどうかしたんかと調べてみたら、体調不良で全レギュラー番組を一時降板になったんようで。全然…

今日のカブト&MaxHeart

いよいよ始まった「仮面ライダーカブト」。そして遂に最終回を迎えたプリキュア。それでは感想は行ってみますです。 第一話「天の道を往き、総てを司る男」 はい、てなわけで始まりましたカブトですが、今回は響鬼のようにサブタイトルが無いので主人公「天…

何にも無い。

今日は本当にこれと言って何も無かった一日でした。ずっと家にいて勉強していたんですが、ふとした瞬間何だかとっても空しくなりました。もっと色々するべきことがあるんじゃないのかなぁ・・・って。受験直前の人間がこんなこと思うのは不純ですかね?明日…

久しぶりに更新!

随分間を空けてしまいましたが、続き更新しました!今回は結構長めです。気づいたらもうちょっとで400ヒットでしたよ!?読んでくださってる皆さんには本当に感謝ですね。響鬼本編は終わってしまいましたが、私の小説はもうちょっと続ける予定。読者の皆…

風が・・

今日も凄い風が吹き荒れてました。雪降るよりはマシなんだけど、やっぱり風だけでも寒いよ・・・外に長時間いると確実に風邪ひきますね。 ただでさえ最近インフルエンザがピークらしいんで、本当に気をつけないとヤバイですね。なんとか二月九日までは無事で…

時間がない!

スイマセンがとんでもなく短いです。今日も学校でしたがまったく行った意味なし。わざわざ学校に自習しに行くなんて馬鹿馬鹿しいにもほどがある・・・せめて先生が分からないこと教えてくれれば良いんですが、授業なんて課題のプリント渡したら帰っちゃうん…

寡黙の中の輝き

実は先程まで映画の試写会に行ってました。観てきたのは「単騎、千里を走る」です。ただただ素晴らしい映画でした。 高倉健さんの素朴さと中国の景色とそこに住む人たちの暖かさには本当に感動させられました。中国人役には俳優を使わず全て現地の人を起用し…

風がひどい

物凄い風が吹き荒れております。ここ最近こんな強風ばかり吹くんですよ・・・いい加減に止んで欲しい。いろいろ大変だし。本日学校帰りに「新鬼武者」を買ってきたんですが、家に帰って袋を開けたましたら中には何故か「ダージュオブケルベロス」ってゲーム…

恥ずかしい台詞は禁止と言うとろうがぁ!!

そういや本日頼んでいた「ARIA」のDVDが届きました。発売日当日に届けるとはやるなぁアマゾン! さっそく視聴したんですが、いやぁ予想以上に良かった!原作のまったりほんわかした世界観が見事に再現されてましたし、ギャグシーンの見せ方もなかなか上手い…

合格率50〜75の間!!

先程調べた結果が上のデータ。うわぁ微妙・・・多分無理かなぁ・・・今更ながら先生方が「データを見るな」って執拗に言ってた意味が分かった気がするhiroです。何かライブドアが大変なことになってますが、一連の事柄を凄く分かりやすく要約したものを某所…

なんじゃいこりゃ!

風呂に入っているときに突然落ちてくるあの水滴は何とかならんのか!どうもhiroです。何か凄くダルイ。ここに来て疲れが出てきたんかなぁ・・・?もう一踏ん張りなんでなんとか頑張りますがね。まぁ今日は短めってことで。今日もまた寒いんですよ・・・スト…

またかい!?

またしてもこのブログの作成ページが模様替えしたみたいです。何かこざっぱり、というよりやっつけ仕事な感じが・・・前の方が良かったなぁ。昨日の響鬼最終回についてはやっぱりと言うか何と言うか、いろんな意見が飛び交ってるようで。ざっと見回してみた…

今日の響鬼

あれだけ「最終回は生で見る!」って騒いでたのに見事に寝過ごしました・・・まぁ録画していたんで無事見れたんですけどね。でもプリキュアまで見る時間がなかったんで今回は響鬼の感想のみです。 最終之巻「明日なる夢」 遂に終わってしまった響鬼。これで…

何てこったい!

クリームスパゲッティは美味しいけど胃にくるなぁ・・・どうもhiroです。昨日のブログに書きましたが、さっそくセンターの自己採点やってみました。何か自分でもびっくりなくらい国語が出来てました。ワハハ!これはもしかするともしかするかもしれない!セ…

センタァァァ!!

はい、受けてきましたよセンター試験。はっきり言ってへとへとです。試験でこんなに消耗するのは久しぶりです・・・ 今日受けた試験は国語・日本史B・英語+リスニングって感じ。それぞれ受けてみての感想を挙げてみます。 国語 今回は現代文がハードで古典…

ヤツが来る!

今日は短めでごじゃります。遂に明日はセンター試験本番です。ここまで来たらグダグダ言わずに「もう成るようにしか成らんのじゃい!!」という気持ちで臨もうかと思います。休み時間に爆睡するぐらいの覚悟で行かないと! センター終わって、私はいったいど…

やっぱりぃ・・・

センターまであと1日・・・来るよ、来るよ・・・案の定、今日は物凄く寒いです。おまけにムチャクチャ風が強い・・・下校時の向かい風には参りました。ただでさえ坂が多い道だっていうのに、とんでもない向かい風が・・・普通なら上るのに一分もかからない…

さぶ・・・

センターまであと三日・・・もう腹括ったわい!ツワブキにも応援してもらったしね!!先日までの暖かさは何処へ?ってくらいに寒かったです。ていうか今現在も寒いです。何かまたしても寒気団が迫ってきてるそうです。もうお腹一杯だよ!!新潟の人とかの大…

総力之巻

オリジナル・サウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤 三 総力之巻 “猛士ロゴマーク入りタオル”付き限定盤アーティスト: 佐橋俊彦,布施明,藤林聖子,TVサントラ出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック:…

うわぁ・・・

センターまであと四日・・・キィヤァァァ!!本日買おう買うまいか悩んでいたあるDVDをアマゾンに注文してしまいました。え?何のDVDかって?アニメだよアニメ!私の大好きな漫画「ARIA」のTVアニメだよ!何か問題でも!?被害妄想はここまでに…

ひぎゃあ!!

センターまであと五日。ヤバイという言葉しか思い浮かばん今日この頃です。先程まで父方の祖母の家に行っていたんですが、そこで飼われている三匹の猫にムチャクチャ人懐っこいヤツがいるんですよ。そいつと遊んでましたら、迂闊にもじゃれ爪攻撃を喰らって…

今日の響鬼&MaxHeart

四十七之巻・「語る背中」 いよいよ最終回直前になってしまった響鬼。今日はヒビキさんが命を賭して語った「生きる意味」が、見ていて心に響いてきました。ええ、「音撃じゃないと魔化魍は倒せないんじゃないのかよぉ!?」というもう何度叫んだか分からない…

もう大変・・・

先程までウチの小さい方の犬が吐きまくって大変なことになってました。コイツは腎臓が弱ってるとかで体が弱いんですよ。長生きして欲しいですけどね・・・今日も勉強三昧でして、これといって面白い話題がありません。だからかどうか知りませんが、暗いこと…

更新だ!

センター一週間前だって自分で言ってるくせに、小説を書いてしまいました・・・なかなかに馬鹿ですね。 今度は操さんのキャラが変わってきたような気が・・・最初はおしとやかな優しいお姉さん的なイメージだったんだけど、今回は気さくで明るく元気なお姉さ…

雨雨・・

今日は久しぶりに雨が降ってました。気温が高くなるってのは当たってましたな。そんな雨の中、私は祖父の命日ということで墓参りに行ってきました。雨の墓地って何だか不思議な雰囲気でしたよ。心落ち着くっていうか、でもあまり長くは居たくないというか・…

何時になったら!

昨日は何だか頭が痛くて早めに寝てしまいまして、ブログの更新できませんでした・・・今日は歯の矯正日ということで歯医者に行ってきました。そこで今後の予定(大学進学後はいったいどうすりゃいいんですか?など)について先生と話したんですが、やっぱり…

へぇ〜?

トリビアスペシャル見るんで短め!今日から本格的に授業が始まりました。疲れる・・・かと思いきや、100分という馬鹿げた授業時間の課外よりはかなり楽だった気がします。まぁすぐに慣れて大変に思えてくるんでしょうが・・・この前ナオキさんから依頼さ…