2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにドーン!

今日は調理実習でゴーヤーチャンプルーを作りました。チャンプルー!やっぱりあの苦さはダメだったなぁ。そのうち上手く感じるようになるんかいな?さて、明日は休みです!二連休です!ゴロゴロします!やっと第三次スパロボαをクリア出来そうです!・・・も…

ガタガタ・・

今日は体育で室内で行うスポーツテストはやらされました。反復横跳びは足首がもぎ取れそうでしたよ・・・でも、これでスポーツテストともサヨナラなんだなぁ、と思うとちょっと感慨深かったり深くなかったり。話は変わって、響鬼にザンキさんの師匠にあたる…

セアカゴケグモ、大阪のニュータウンに590匹

大阪府箕面、茨木両市にまたがるニュータウン「彩都」内の小学校とその周辺で、毒グモの「セアカゴケグモ」が8月の1か月間に計約590匹見つかっていたことが28日、わかった。 市や保健所によると、クモが見つかったのは、茨木市彩都あさぎの市立彩都西…

買っちまった

本日は装着変身シリーズの最新作、斬鬼さんを買ってきました。 まぁ基本的に轟鬼と色違いなだけなんですが、なんか轟鬼とは風格が違いますね。さすが斬鬼さん!来月は装着変身では噂の装甲響鬼が、S.I.Cではカイザ&デルタが出ます。うわぁ、また金が飛んで…

女形

昨日は更新を忘れてしまいました・・・今日は学校で芸術教室なるイベントがありました。現役の歌舞伎役者を呼んで、歌舞伎の入門的な話を聞いたり舞踊を見たりしたんですが、正直言って入門的な話なんていいから普通に歌舞伎の演目を見たかった。そっちの方…

今日の響鬼&MaxHeart

三十三之巻・「装甲う刃」 今回も布施明もとい、小暮耕之助全開!って感じでしたな。本当にこの人面白いわぁ。特訓で発声練習やらせたり、ザンキさんの尻を叩いたりとやり放題に縦横無尽な大活躍じゃないですかwでも、そんなぶっ飛んだシーンだけじゃなく、…

ヒィィ!

寒いです。とっても寒いです。もう秋なんですね。当たり前か、もう九月も終わりなんだから・・・今夜からは冬用の布団を引っ張り出そうと思ってます。さすがに夏掛けじゃ風邪ひきそうだし。今日は久しぶりにドーナツを食ったんですが、三つ食ったら気持ち悪…

無いなぁ

今日は本当に久しぶりに何にも無かった一日でした。おかげでずっと家でゴロゴロですよ。雨が降ってて何処にも出かける気にならなかったし。まったく、まるで受験生とは思えませんな。それにしてもめっきり寒くなりましたね。まさに秋って感じ。台風が近づい…

どうすれば?

模試をやってきました。まぁ英語はボロボロでしたけどね。国語が良かったからまだいい方ですね・・・それ以外には別に書くことないなぁ・・・あ〜、明後日には愛・地球博が終わっちゃうなぁ。結局行けなかった・・・さつきとメイの家だけは行ってみたかった…

小学生校内暴力が過去最悪=1890件、対教師3割増

2004年度の公立小学校の校内暴力の発生数が前年度を約18%上回って1890件となり、過去最悪になったことが22日、文部科学省の「生徒指導上の諸問題調査」で分かった。教師への暴力が3割も増加しているという。小中高全体では減少しており、文科省は小学校の増…

死ぬわぁ

本日は体育で1500mを走らされました。長距離なんて大嫌い!な私にとってはまさに地獄。200mのトラックを七周半したんですが、後半はゾンビのような有様でしたよ。そんな私の横を軽々と抜いていくクラスメイトに驚嘆ですよ。君たちは凄い!え?私が…

そぉい!

今日は短め。 本日は家庭科の授業がありました。ステーキやらオニオンスープやら作ったんですが、授業があるのは一、二時間目なんですよ。もう食うのがキツイの何のって・・・出来れば前日に予定を教えてもらいたいもんですよ・・・あ、本日は大好きな漫画の…

ダメでしゅ!

英語のテストがボロボロでした。もう本当にやばいレベルです。でも、もう忘れます!いつまでも引きずっててもしょうがないしね!・・・はぁ・・・・ 気を取り直してゲームの話題。ちょっとウロチョロしてたら先日の東京ゲームショウで発表されたゲーム映像の…

今回の響鬼

プリキュアはまだ観れてません。感想は後日ということで。まぁ誰も期待してないだろうけどさ。 三十二之巻・「弾ける歌」 うわあ、今回の響鬼ったら普通に面白いよ・・・前回前々回よりも確実に良い感じになってきてると思う。 もう、別に白倉が馬鹿言おうが…

帰って参りました。

さて、会津に行ってきたわけなんですが、YANATAKUの家はかなりの優良物件でしたな。住むならああいう感じの家がいいな。日曜には磐梯吾妻スカイラインに行って吾妻小富士に登ってきました*1。スカイラインはツーリングに来たバイカーが沢山いたなぁ…

もうすぐ出発です

今じゃ大航海時代に世界一周した(正確には彼はしてないんですが)マゼランのことを元の言葉の発音に合わせて「マガリャンイス」って言うんだって。なんだそりゃ?ワトソンがワトスンになったとき以上に違和感を覚えますな。別にどうだっていい豆知識、終わ…

こんなもんじゃよ

早くも現代文と日本史のテストが返ってきました。結果は、現代文はまぁ良し。日本史はギリギリセーフ!と言ったところでしょうかね。はぁ・・・最悪な英語関連のテストは来週返されるみたいなんですが、どうなってることやら・・・明日は模試です。マーク模…

おわりり

最近響鬼ネタばっかりやってるなぁと思った・・・いい加減普通の日記に戻さんとね。期末テストが本日終了しました。英語がクソデシタ・・・ヤバイね。卒業できるかどうか微妙かも・・・ 逆に国語科目はかなり出来た!出来たはず!出来た・・かな?まぁもうテ…

響鬼ばっかりですいません・・

期末テスト三日目。いやー・・・ヤバイヤバイ。もう今日のテストは忘れます。またしても響鬼の話題で恐縮なんですが、一言言いたくてね。響鬼がダメになってからのプロデューサーである白倉氏が、自分のブログで書いたことが波紋を広げてるようで。その文章…

どうしようもないな

祖母の家で猫と遊んできました。懐いてきて可愛いのなんのって・・・犬派の私でも惚れちまいそうでしたよ。全ての猫があれぐらい人懐っこかったら良いのに。まぁじゃれてくると引っ掻かれて痛いんだけどね。期末テスト二日目。英語から派遣された第一の刺客…

こんなときこそ心静かに

今現在いろんな本を平行して読んでるんですが、一番最近読み始めたのが「響き交わす鬼」という本。 これは響鬼大好きな東雅夫氏が編者をしている、鬼に関する「鬼憚」や魔化魍のモデルになった妖怪などのいろんな小説や古典文学を集めたアンソロジー本なんで…

そうなんだね

今日は期末テスト第一日目でした。本日は現代文だけだったのでそんなに大変じゃなかったんですけど、明日からの一日一回ある英語教科がヤヴァイんだよなぁ・・・ま、なるようにしかならんわな・・・それと、今日、何故か突然「パッ」と何かが吹き飛んだんで…

今日の響鬼&MaxHeart?(ネタバレ少々有り)

三十一之巻・「越える父」 何かと大荒れの響鬼、今回は渦中の井上・白倉コンビ加入第二回目。さてさてどうなることやら・・・と不安いっぱいで見始めたのですが・・・以外や以外、前回感じた違和感が結構薄まってるのでビックリしました。「ヒビキさん」の始…

寒いかも?

今日は雨がしとしと降る肌寒い一日でした。なんか一気に秋になったみたいだなぁ・・・この前までの暑さはいったい何処へやらって感じ。別に涼しい季節は嫌いじゃないけど、雨は降ってほしくないなぁ。色々面倒くさいし。晴れた日なら、夕方には紅に染まった…

来てくれるもんなら・・・

本日は土曜セミナーというふざけた仕組みのおかげで学校でした。でも、二時間目でバックレました(おい)だってただ問題を解くだけの授業なんて全然面白く無いんだもん。それに出席日数とかにはまったく関係ないしね。 父親が今日誕生日ということで、私が家…

これじゃ響鬼厨って言われてもしゃーないな・・

またしても響鬼の話題。いい加減にしろ!って感じかもしれないですが、まぁもう少し付き合ってください。 昨日の「やぐちひとり」という深夜番組に細川茂樹さんが出演してました。最近映画の宣伝で何かといろんな番組に出ていますが、今回はヒビキさんとして…

世も末ですか?

今日は家庭科で「ツナと夏野菜のスパゲッティ」を作りました。美味かったです。でも、事前にスパゲッティを作ることを聞いていなかったので、昼に弁当を食うのがなかなかキツくなってしまいました。無理やり食ったらちょっと気持ち悪くなったよ・・・よりに…

はわわ!

来週の月曜からの四日間、何気にテストに突入です。はっきり言って英語がまったく出来ません。もう自爆するしかないくらい出来ません。そんな状況なのに、英語を勉強する気がまるで起きてきません。こりゃダメだ。私はダメだ。ダメダメ・・・・終わり

またスカされた・・・

台風は、私の地元に何の影響も与えずに過ぎ去っていきました。それが一番なんだろうけどね。まぁ風は凄かったです。それで面白かったことがあったんです。授業中に蒸し暑さに耐えられず、あるクラスメイトが窓を開けたんです。そしたら物凄い風が吹いてきま…

リヤルな恐怖

響鬼公式サイトの御感想が偉い事になってるようで。やっぱり三十之巻は違和感を感じた人が多かったようです。あの素晴らしかった二十九之巻の次がいきなりアレだったんで、ファンの反発も強いんでしょうけどね。台風が近づいてきてます。今回の14号はかな…