女形

昨日は更新を忘れてしまいました・・・

今日は学校で芸術教室なるイベントがありました。現役の歌舞伎役者を呼んで、歌舞伎の入門的な話を聞いたり舞踊を見たりしたんですが、正直言って入門的な話なんていいから普通に歌舞伎の演目を見たかった。そっちの方が生徒も飽きずに見ていたと思うんですけどね。ほとんどの生徒が「歌舞伎なんて古臭くてつまらない」なんてこと思ってるみたいだけど、それは違うってことを思い知らせてやりたかったのになぁ(お前が舞台に立つ訳じゃないのだろ!)でも、役者の方が女形に変わっていく工程を目の前で見せてくれたんですが、それにはさすがに驚いてたみたい。

あと、先ほど突然中学時代の友達二人が家に訪ねてきました。その友人たちと会うのは本当に久しぶりだったので、長々と喋ってしまいました。妙に緊張もしたけどねw
いやー、やっぱり昔馴染みの人と会うのは楽しいね。今度一緒に飯を食いに行こうって事になりました。さてさて、何処へ食いに行くのかしら?