今日の響鬼&MaxHeart

  • 三十三之巻・「装甲う刃」

今回も布施明もとい、小暮耕之助全開!って感じでしたな。本当にこの人面白いわぁ。特訓で発声練習やらせたり、ザンキさんの尻を叩いたりとやり放題に縦横無尽な大活躍じゃないですかwでも、そんなぶっ飛んだシーンだけじゃなく、響鬼に向かって激を飛ばす姿は非常に格好よかった!
けどさぁ、あちこちで小暮さんのこと「DQNじゃん!ムカつく!」って声を聞きますが、そんなに嫌うほどでもないんじゃない?クサレ桐谷のほうがよっぽどムカつきますけどねぇ、私は。
その桐谷と明日夢くんのシーンですが、今回の話には必要性がまるで無いシーンに思えてなりませんでした。あんな風に無理やり絡ませるなら、いっそのことまったく出さなくても良いんじゃない?・・・やっぱりダメだ!明日夢くんがまったく出てこない響鬼は何か嫌!

今回はイブキさんも天然スキル全開で小暮さんの嫌味を受け流すという活躍をしてましたなwそれに戦闘でもかなり善戦していたんじゃないでしょうか?スーパー童子&姫の攻撃を捌きつつカマイタチに蹴りを喰らわすところはカッコよかったよ!まぁその後は劣勢になっちゃいますけどね・・・

そんなイブキさんに引き換え、トドロキさんったら今回も愚痴ばっかり。この辺はやっぱりなんか違和感ありますねぇ・・・トドロキさんなら愚痴をこぼしそうってのは分かるんですが、やっぱり合わないよなぁ・・・鬼が愚痴愚痴言うのって・・・みどりさんに怒られたりザンキさんが尻叩かれたり音痴で日菜佳さんを泣かせた(嘘泣きだけど)りしたときに、「すいません!」って謝ってたのがやっぱり本当のトドロキさんだよね。最後は小暮さんのことを認めてお礼を言っていたので、その辺は良しとしますか。

そして、今回の目玉である装甲響鬼!まさかディスクアニマルが装甲に変化するとは思わなかった・・・まぁ突然装甲が現れるよりはよっぽど現実味があると思うけど(そうか?)
カマイタチをぶった斬るシーンはムチャクチャカッコよかった!まさに「焼き斬った」って感じの斬り口や、ゆっくりと両断されてから爆発するカマイタチとか、演出が素晴らしい!
ん?待てよ?ぶった斬る?音撃じゃねぇじゃん!?それで魔化魍倒しちゃっていいの?あぁ、この辺は井上脚本らしいいい加減さだなぁ・・・つーか音撃じゃなくてあの威力って、最強の音撃技である「音撃刃・鬼神覚声」ってどれぐらいの強さなんだよ?

そういや今回の話にも愚痴るトドロキさんとか明日夢くんの出番少な!とか、引っかかるところが結構ありましたな。ヒビキさんたちはどのくらいの期間特訓してたの?とか威吹鬼が戦ってるところにヒビキさんたちが駆けつけるの早すぎない?とかね。それにあきらちゃんとモッチーはどうした!以前の脚本陣ならこの辺も丁寧に説明してくれてたんでしょうけどねぇ・・・

  • さーて、来週のヒビキさんは?

三十四之巻・「恋する鰹」
か、鰹?いったいどういう話なの?トドロキさんと日菜佳さんのラヴィな話が主軸になってるみたいですが・・・うぇ!?ヒビキさんと明日夢くんがラヴラヴディナー!?(違う)あきらちゃんどうしたん!?桐谷!手前ぇモッチーと何してんだよぉ!!そしてあの魔化魍の元ネタはいったい何!?怪しげ液体が轟鬼の顔にぃ!?・・・次回はいろいろ気になる展開盛りだくさんですなぁ・・・


続いてプリキュア

  • バルデス復活! チームワークでギリギリ突破!!

バルデスがやっとこさ復活。アゴが・・・アゴがぁ!!でも今回の話にはまるで絡んでこないでやんの。
今回は久しぶりにラクロスの話でした。ベローネ学園と対戦した格闘館ですが、かなり強かったですね。あんなマッスルな方々とは戦いたくねぇなあ・・・

闇の戦士三人相手のバトルはなかなか見応えがありましたな。ザケンナーもいっぱい出てきたし、作画も綺麗だったし。あのうじゃうじゃ湧いてくるザケンナーを見てたらマトリックスのエージェントスミスを思い出しましたよ。
しかし、今回珍しく戦ってたルミナスはヤバかった・・・おたおたしながら敵の攻撃を防ぐってのは反則だよ!可愛いじゃねぇかチクショー!!

まぁそんなルミナスに心をかき乱された回でしたが、ほのかの「なぎさはいつでも私たちの中心にいる」発言で復活。これはあれですか?なぎさが真の主役という解釈でよろしいのですかな?