2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今年もあと数時間で終わりです。すごい雪です。明日も寒いそうです。何で今ごろこんなに降ってるんだよ! 今日は祖母の家で後片付けの手伝いをしてきました。祖母は風邪ひいたとかでマスクしてました。私の母親も腹が痛いと唸ってます。今は落ち着いたみたい…

奈良の女児誘拐殺人、36歳男を逮捕

奈良市学園大和町、会社員有山茂樹さん(30)の長女で同立富雄北小1年楓ちゃん(7)が11月、下校途中に誘拐、殺害された事件で、奈良県警奈良西署の捜査本部は30日、同県三郷町に住む毎日新聞販売店員の小林薫容疑者(36)を誘拐容疑で逮捕した や…

この人凄い

明日で今年も終わり。寒いですねぇ。今日はなんとか晴れましたが、明日はまた大雪だそうで。止めてくれ・・・映画観に行くって言ってたnaokiさんの安否が心配です。さっき「クイズ・ミリオネア」にライブドアの堀江社長が出演してました。一千万取って新潟地…

ウルトラマン

観てきました。非常に面白かった!個人的にはこの前観た「ゴジラ」より全然面白かった。一流のエンターテイメント作品に仕上がっていましたよ。ウルトラマンカッコいい!!特に最後の空中戦にはシビレました。素晴らしく効果的にCGを使いこなしててビック…

すげぇ・・・

雪が積もりました。東北地方の面目躍如ってくらい大量に積もりました。毎年これくらいは降ってたかもしれないけど、今年は全然降る気配が無かっただけに妙に凄いことみたいに感じます。 こんな日に映画に行ってきましたよ。まぁそのことは下の映画欄に書くと…

課外終了

終わった。これでしばらくは学校に行かなくてすむ・・・嬉しいです! 明日は映画「ULTRAMAN」を観てきます。聞いた話ではかなりイイらしいんで楽しみ。そういや六時三十分ごろにまた新潟で地震があったようですね。私の住んでる地方も少し揺れました…

<スマトラ地震>死者は10カ国で2万2000人以上に

インドネシアのスマトラ島沖で26日に発生した大地震によるインド洋大津波の被害は27日になってさらに拡大し、ロイター通信などによると、同日夜までの死者は10カ国で計2万2000人となった。日本外務省によると、日本人観光客の行方不明者は20人…

あった!あったよ!!

今日課外の帰りにトイザラスに行きました。目的はもちろんS.I.C.を買うため。ほとんど諦めの境地で入店。フィギュアコーナーに行くと案の定無い・・・と思ったら!一つだけ、たった一つだけ私を待っていたかのように売れ残っていました!!どうやら箱…

今日の剣&キュア

剣 天王路さんがケルベロスと融合したのにはビックリすると同時に嬉しくなりました。やっぱり黒幕は怪人にならないとね!でもケルベロスの胸に天王路さんの顔ってデザインは怖いなぁ。けどあっさりやられちゃった。まぁブレイドKフォームとワイルドカリスの…

お手伝い

今日は課外が休み!ということでゆっくり休めるのかと思いきや、祖母の家に連れて行かれ窓掃除をさせられました。疲れた・・・その後に風呂掃除もやったんですが、かなりの汚さに私の清掃魂が真っ赤に燃えました。久しぶりに本気で掃除しましたよ。でも、そ…

25年後に小惑星衝突? 確率300分の1とNASA

25年後に小惑星が地球に衝突するかも−。米航空宇宙局(NASA)の小惑星監視グループが23日、今年発見されたばかりの直径約400メートルの小惑星「2004MN4」の軌道を計算したところ、2029年4月13日に地球に衝突する確率が約300分の…

メリー・・

今日がホントのクリスマスだってのに日本人はイブばかりを気にしてるようですね。今日の町は静かなもんです。本質を見極めようとせず、良いものねだりばかりする日本人らしい考えですね。ウチは特に何もしてませんです。それと昨日買えないと書いたS.I.…

今日はいろいろと嫌なことばかりだった。S.I.C.が買えなかった。予約していた店に入荷した数が2個だけ。買えるわけないよ・・・ それと、人間のできた人より勉強のできた人のほうが優秀なんだって。なんだよそれ。ウチの親が偏差値人間だったというこ…

買いまくり

本日バンダイのガンプラ・MGシリーズで「ボール」が発売されました!!えー、さっそく買っちゃいました。まだ作ってないです。こいつはちまちま完璧に仕上げます!そういや明日はバンダイのフィギュアシリーズ、S.I.C.で「仮面ライダーZO&ドラス」が発売す…

死ぬって・・・

それぐらい寒いです。もう尋常じゃない。なんか近頃こればっかり言ってるな・・・ホントに寒いんですよ。今日課外が終わって学校を出たら、あまりの寒さに目まいを覚えました。でもこれが本当の冬の寒さなんでしょうね。

2歳半で習い事14% 01年生まれ持つ家庭を調査

2歳半の子供の14%には習い事があり、半数以上がテレビを一日2時間以上見て、35%の母親が職に就く−。厚生労働省が22日に公表した「第3回21世紀出生児縦断調査」から、幼児を持つ家庭のこんな傾向が明らかになった。調査結果によると、習い事をす…

さぶっ!

尋常じゃない寒さです。雪も本格的に降ってきそうな雰囲気です。暖冬の影響で最近暖かかっただけに余計寒く感じます。今日の全校集会は地獄でしたよ・・・なんであんな寒い所に1時間も拘束されてなきゃいけないんだよ・・・明日から休みです。でも課外です。…

最近寒い日が続きますが、今日は雪が降りました。まぁ積もるほどのものではなかったんですけど、雪が降るとやっぱり冬だって感じが大きくなりますよ。明日も最高気温は三度だそうです。明日の朝はコートを着ていこう。今日の三年生激励会は最悪でした。寒い…

冬の雨

窓を開けると雨 しっとりとした雨 冬の雨は嫌いだ 梅雨の紫陽花の映える雨や 秋の紅葉に落ちる雨は好きなのに だけど冬の雨は 手にしただけで淡く消える 白い雪の儚さには到底及ばない そう思ってた ただなんとなく雨の中を歩いた 冷たい空気が頬を刺し 白い…

寒い

今日は寒かった。雨も降っていたので余計に寒く感じました。でもよく考えてみると、例年なら雨じゃなくて雪になってたと思うんで、やっぱり暖冬なんでしょう。明日はウチの学校で「三年生激励会」なる行事が催されます。これは受験地獄へと突入する三年生を…

今日の剣&キュア

まずは剣。 冒頭にビビる 今回は総集編?聞いてないよ!!と一瞬思ってしまった今回ですが、どうやら最終章の今までの総括とこれからの展開をダイジェストで見せたようです。いろいろ気になるシーンもたくさんありました。劇場版に大量に出てきたアイツらは…

カサカサ

なんか腕の皮膚がカサカサして痒い。金曜に風邪のために病院に行ったとき、ついでに診てもらったんですが、空気の乾燥によるものだそうです。この歳になって自分が乾燥肌であることに初めて気づきました。今は保湿クリームを塗ってるのでかなり治まりました…

なんとか

難しいけど面白い!そんな最高のゲームなメタルギア3ですが、なんとか四人目の中ボスである「ジ・エンド」を倒すことができました。こいつとは狙撃戦を繰り広げるんですが、小島秀夫監督が「メタルギア史上最高の狙撃戦になる」と言っていた意味が分かりま…

楽になった

風邪から回復したようです。もう寒気もしないし不快感もありません。インフルエンザにまで発展せずによかったよかった。・・・とか思って気を抜いてると感染するんですよね・・・明日は無理はしないでゆっくりします。剣とプリキュア楽しみですな。それと久…

ダルイ

昨日のブログをサボタージュしてしまった。言い訳させてもらうと、帰宅後メチャクチャ気分が悪くなり、ブログも書かずにさっさと寝てしまったんです。今日もまだ具合が悪くて大事をとって学校を休みました。ここで下手に無理してインフルエンザなんかに感染…

いよいよ

明日はメタルギアソリッド3の発売日です!私はもう予約をしてあるので安心して買えます。たぶん明日も今日とは違った意味で早退したくてたまらなくなると思います。そいうや今回のメタルギアにはミニゲームとして「猿蛇合戦」なるものがあるのですが、http:…

ふぅ・・

夕方、犬の散歩をしていると帰宅途中のnaokiさんに偶然会いました。彼は響鬼についてかなりの不信感を持っているようです。あの姿じゃそれも仕方ないかもしれません。でも特撮ヒーローは動いてみないと分かりませんから。放送までは期待と不安の入り混じった…

遂に決定!ってえええええ!!

話題になってた来年のライダー「響鬼」ですが、遂に本格始動が始まったようです。変身前の俳優さんが発表になりました。その人はなんと「細川茂樹」! えー、かなりビックリです、ベテラン俳優が出るって噂は聞いていたんですが、まさか主役で登場とは・・・…

意味分からん

明日、何故かウチのクラスでクリスマス会をやるそうです。内容は体育館でバレー。クリスマス関係ないだろ。そんなもん出てもしょうがないんで死ぬほど休みたいんですが、そうもいきませんよね・・・学生にも有休制があればな・・・

塾の成績悪くイライラ 傘に火付けた小6補導

大阪府警堺南署は13日までに、自宅マンションで傘などに火をつけたとして、器物損壊の疑いで大阪府堺市の小学6年の男児(11)を補導した。男児は調べに「塾の成績が悪く、再試験もあってイライラしていた」と供述しているという こういう記事を見ると切…