今日の剣&キュア

まずは剣。

  • 冒頭にビビる

今回は総集編?聞いてないよ!!と一瞬思ってしまった今回ですが、どうやら最終章の今までの総括とこれからの展開をダイジェストで見せたようです。いろいろ気になるシーンもたくさんありました。劇場版に大量に出てきたアイツらはテレビにも出るようですね。でも劇場版のものと少しカラーリングが違ったように思ったんですが・・・

  • 最強のアンデッド誕生

ケルベロスが生まれました。こいつは全てのアンデッドの遺伝子を組み込まれた究極のアンデッドだそうです。全ての遺伝子を入れると何故にケルベロスになるんだ?なんていうくだらん疑問は置いといて、こいつはライダーのカードを奪って吸収するという恐ろしい能力を持っていました。

  • 睦月の選んだ道

剣崎くんから自分のカテゴリーJを渡された睦月。彼は嶋さんや虎姐のようなアンデッドとの出会いから、人間とアンデッドとの共存の道を考え始めたようです。今まで状況に流されるだけだったのに、ずいぶん成長したなぁ。さて、そのことを始さんに相談しますが「無理だ」とあっさり否定されてしまいました。負けるな睦月・・・

  • ジョーカーに戻っちゃった

ケルベロスの第一の餌食は始さんでした。全てのカードを奪われジョーカーに戻るしかなくなっちゃいました。しかし始さんは強いですね。必死に相川始であろうとする意思には感服します。そんな始さんに「今だったら封印できる・・・」なんて考えるダディはあんまりですよ・・・結局封印はしませんでしたが。
しかしここに来て剣崎くんにも久々にジョーカー化の兆しが。なんかいろいろと大変なことになってきてますなぁ。

一方そのころ、睦月は望美ちゃんとのデート中ギラファに遭遇。望美ちゃんに背中を押され、ギラファと話をすることに。それにしても望美ちゃんはイイ子やなぁ。睦月は幸せ者ですよ。
ギラファと睦月の話し合いはうまくいきませんでした。そこにケルベロスが乱入。そのままレンゲルとのバトル開始です。ここで睦月は「リモート」の正しい使い方を披露しました。エレファントアンデッドを解放し、一緒に戦います。けどあっさりやられて吸収されてしまうエレファント。弱っ。いや、ケルベロスが強いのか。睦月もチェンジAまで奪われ大ピンチに。そこに剣崎くんとダディが到着、ケルベロスに挑みます。迂闊にカードが使えないなか、押されるブレイドギャレン。ついに剣崎くんはジョーカー化の危険を顧みずキングフォームへと変身します。

最強を誇ったキングフォームが逆に返り討ちに!ロイヤルストレートフラッシュまで破られてしまいました。ケルベロス強い・・・冷徹な微笑を浮かべる天王路がムカつきます。しかし、その微笑が崩れ去りました。ブレイラウザーとキングラウザーの二刀流で押し返し、剣崎くん本気で放った二発目のロイヤルスレートフラッシュがケルベロスを吹き飛ばしました!唖然とする天王路。いい気味です。

  • 次回予告

あれ?倒したはずのケルベロスが?どういうこと?そしていよいよ天王路が変身!?やっぱりの超人7になるんでしょうか?(んなワケあるか!)


続いてプリキュア

  • またまた持ち越し・・・

今回も持ち越しですか・・・嬉しいようなもどかしいような。でも最後のベンチでの藤P先輩の言葉って告白したも同然だと思うんですが。気づけよなぎさ!あ、待て待てやっぱり気づくな!

  • キリヤ再登場

って言っても声とシルエットだけですが。こりゃあながちキリヤ復活も否定できないかもしれませんな。白派の心情やいかに?