今日の剣&キュア

天王路さんがケルベロスと融合したのにはビックリすると同時に嬉しくなりました。やっぱり黒幕は怪人にならないとね!でもケルベロスの胸に天王路さんの顔ってデザインは怖いなぁ。けどあっさりやられちゃった。まぁブレイドKフォームとワイルドカリスのダブル必殺技喰らったら普通死にますよね。それで瀕死状態で耐えたのは凄いかな?すぐにギラファに殺されちゃったけど。
ヒューマンアンデットも登場。バトルファイトの優勝商品の秘密を暴露してくれました。大方の予想通りの「神の力」ってものらしい。じゃあ今の世界はヒューマンの望んだ世界なのか?ずいぶんとダメな世界だなぁ・・・
そういやギラファもここまで生き残るとは思いませんでした。こうなったら最終話まで生きていてほしい・・・とか思ってたら次回で封印されてしまうみたいです。けどダディ自ら封印するみたい。最近パッとしないダディが男を上げる時です!

さくら組合唱コンクールなお話。合唱にいい思い出のまるでない私としては、楽しそうに練習するなぎほのを見てると複雑な気分になりますなぁ。合唱曲がED曲ってのもビックリ。っていうか、あんな風に最初行方不明で途中から突然登場!なんてことしたら、終わったあとに皆に袋叩きにされそうだけどなぁ・・・
こちらも次回はポルンがヤバイことになるそうで。いよいよクライマックスも近いか?と言っても来年「マックスハート」がやるんで、差し詰め第1部クライマックスってところでしょうか?