<スマトラ地震>死者は10カ国で2万2000人以上に

インドネシアスマトラ島沖で26日に発生した大地震によるインド洋大津波の被害は27日になってさらに拡大し、ロイター通信などによると、同日夜までの死者は10カ国で計2万2000人となった。日本外務省によると、日本人観光客の行方不明者は20人前後で、スリランカ南部の観光地で12人、タイの観光地プーケット島周辺でも8人前後が津波に巻き込まれたとみられる。同省は被災地に大使館員を派遣して、安否確認を急いでいる。

とんでもないことになっちゃいましたね・・・所詮人間なんか自然の前ではこんなものなんだ。しかし、津波って恐いんですね。インド沖で起きたのがアフリカまで届くって凄すぎですよ。犠牲になった方の数もいまだに把握できていないようです。こんな言葉しか言えないですが、ご冥福をお祈りします。