響鬼ばっかりですいません・・

期末テスト三日目。いやー・・・ヤバイヤバイ。もう今日のテストは忘れます。

またしても響鬼の話題で恐縮なんですが、一言言いたくてね。

響鬼がダメになってからのプロデューサーである白倉氏が、自分のブログで書いたことが波紋を広げてるようで。その文章はもう消去されてしまっているので、概要だけ書くと、

旧スタッフを単にダメと断罪"では堪らない。故に関係者を出来る限り救いたい。
その為には、現体制を今まで以上の悪役にすれば旧体制のみに矛先が向かないようになる。
そうなるようにブログ等でネガティブキャンペーンが起こるような態勢も作った。それが一番手っ取り早いので。
滑り出しは上手く行った。関係者(先の関係者とはおそらく別)にとっての評価は上々。
だが、効果が出た事で旧体制はいよいよ糾弾される度合いが高まった。マズイ。
だから、皆さん遠回しでなくストレートに現体制を批判してくれ。どんどん大声で。

文はValiant Duet(http://tokumeika.moe-nifty.com/valiant_duet/)さんからお借りしました。無断転載なんでマズかったらすぐに消します。

で、この白倉の言い草ですが、コレが本音だとしたらいったい何様なのかと。旧体制を救いたいから手を抜いた話を作ってファンの批判を煽ってみました」って、こちらを舐めているとしか思えない。これが旧体制を救う手段ですか?私には視聴者も、以前からの製作スタッフも、そして細川さん他キャストの皆さんをも馬鹿にした行為としか捉えられない。ワザと作品をつまらなくする様なことをするこの馬鹿に作品を作る側にいる資格はないんじゃない?

と、こんな風に憤っている私ですが、これが釣りだったらもう自分で自分が悲しすぎます・・・