今回の電王っ!

  • 第38話「電車の中の電車王」

今回はちと時間がないので簡単な雑記のみ。

  • 大人になるってこと

今回前回は、リュウタが少し大人になる話しでしたね。今回ラストの、自分の悲しみを皆に観られないようにするのは本当に成長した証だと思います。でも、成長するってことは分かれるときが近づくってことでもあります。確実に迫ってくる終わりが感じられて、ちょっと切なくなりましたね。

  • カイ

今回自分で過去への門を開き、レオイマジンを過去へ送るというとんでも行為を見せてくれたカイ。コイツはやっぱり只者じゃないですね。てか過去に跳んだレオが出てきた過去のカイってなんだったんでしょうね?門として使うために擬似的に作り出したもう一人の自分とか?門を開く前に変な指の動かし方してましたし、それで正解だとは思うんですが・・・

  • 生!

劇場版では拝めなかったイマジン状態での各必殺技がカッコよかった!それにしてもキンちゃん生ってw

  • カッコイイのかワルイのか

今回二度目の登場となったライナーフォーム。モモの特訓のお陰でだいぶマシに戦えるようになりましたね。シールド付きのソードって、良太郎にはベストな武器だったんだね。でもナヨナヨ感は否めない(苦笑)

今回はリュウタ主体で電車斬りを使ってましたが、アレっていちいち電仮面を一回転させないと放てないらしいですね。メンドクサッ!でもそういうギミック無いと派手さがないんですよね。色々と大変そう・・・

  • 次回も見てください・・

次回は第39話「そしてライダーもいなくなる」

色々と危険な罠を仕掛けてくるカイですが、次回はライダーになる前の侑斗を狙ってくるみたいですね。タイムスリップ物の王道だ!それに桜井さんの秘密も分かり始めてくるみたいですし・・・これはようやくのゼロノスパワーアップフラグか!?