それ言っちゃらめぇ!

  • 勘弁してくれませんかね?

あの風はヤバイ。どうも尋です。

今日は突然の台風で関東地方大荒れの天気でしたね。てか突然発生って何?きっと台風の中心にはバリケーンいますって!!


台風怪獣バリケーン(帰マン第28話より)


そんな日に文化祭決行するウチの大学って・・・さすがに通常の開催時間より早めに終わりましたが、それでもかなりびしょ濡れになりましたね。テントとか飛ばされるんじゃないかと思った。そんな面白ハプニングは無かったですが。

全ての片づけが終わって私が帰路についたくらいが雨風が最も凄いときだった気がします。傘とかあっさり折れそうだったんで、最終的には濡れるの無視で傘も差さずに走っていきました。傘差し運転はダメだよ?突風だとマジで危険。

お陰で完全にずぶ濡れになりましたが、どうにか無事に帰宅。勘弁してほしいですよ全く・・・


明日で文化祭も終わり。明日は台風一過で物凄く晴れるみたいですから、色々と忙しそうです。と言っても明日は記者部の方の活動でいろいろと忙殺されそうなんですけどね・・・

  • ぺらぺら〜

今「たけしの日本教育白書」見てます。ちょうど今の子供に爆問の田中さんが話聞くってコーナーやってますが、子供の言い分がもうウザイのなんの。

なんか色々と不満垂れ流してますが、子供っぽい中身のない言い分なんじゃないかね?とか思ったり。まぁ子供だから当たり前なんですが。でも小6に「他人は信用できない」とか言われてもねぇ・・・


その前のモンスターペアレンツだのなんだのの話も、聞いてて色々とウンザリしちゃいました。もうアレだね、全部ぶっ壊した方が良いんじゃない?こう言ってる私も所詮口だけですけど。


しかし、私もちょっと前だったら絶対に子供側の意見に頷いてたんだろうなぁ。今はあの子たちの意見が薄っぺらいものにしか聞こえないんですよ。で、たけしさんとかの言葉の方が遥かに頷ける。これは・・・老いたということなのだろうか(せめて成長って言おうよ・・)