CLANNADの為だけに過ごした一日

  • あとは全部オマケ

絶好調で不調気味。どうも尋です。ん?日本語おかしいか?


今日はなんかダラダラとした一日でした。このヤル気のなさはなんなんだろうねホント。まぁただの怠け野郎って気もしないでもないですが。他人から見れば尚更ね。


さっきまで金八先生の新シリーズを見てましたが、相変わらず人を鬱にするのが得意なドラマだなぁ。いや、それだけじゃないのは分かってるんだけどね。

第一回目の今回は、受験に失敗云々で娘に無関心になった親が出てきてました。とりあえずあんな親は死ねばいいと思う。それこそ手斧で首でも斬られちゃえよ。

あ、あと冒頭で生徒に絵を返すシーンがあるんですが、今どきの中学三年生って本当にあんなクソ下手な絵しか描けないんですかね?自分のことをデカデカと描いた女子の絵なんか、幼稚園児並みの画力で正直寒気が走ったんですが、もし現実の中学生もそんな絵を描くんだとしたら本気で悲しい。美術の授業とかで何習ってんだ?

あとは金八シリーズではクラスに必ず一人はいるお調子者の生徒。今回の奴は格別にウザイ。思いっきりぶん殴りたくなったよ。


なんか文句しか言ってないようですが、金八先生は好きなんですよ。だから今後も見るつもりです。色々考えさせられるしね。

  • 目標を駆逐する

そういやエクシア完成しました。余裕あったので写真もアップ。

またしてもションボリ画質・・・ちょっと本気でちゃんとしたデジカメ欲しいかも。

素組み+各所の塗りだけをして簡単に仕上げました。時間も技術も無いしね。プラモの出来が元々良いので全然OKですよ。

個人的には平手パーツが凄いお気に入り。素晴らしい出来です。エクシアには平手が良く似合いますな。

さすがに最近の技術で作られてるだけあって、HGの名に恥じないプラモでした。ただ、ビームサーベルはクリアパーツ付けて欲しかった・・・あとビームダガーもね。とりあえずはしばらくこのシリーズを買っていってみようかと思います。ヴァーチェとか早く作ってみたい。

  • パワーアップなんだかダウンなんだか

話は変わって。ニコニコ動画がいつの間にかRC2になっててビックリ。慣れるまでまた時間がかかりそう・・・

で、久々に面白い動画をアップしようと考えたんですが・・・

アップ出来た!googleガジェット使ってようやくアップ可能になりました。ニコニコのアップ機能をいい加減実装して欲しいもんです。


動画はスパロボOGS+色々アニメのMAD。マブラブオルタのネタバレが結構あるんで視聴には注意が必要。

素晴らしく良く出来てすよこれ。特にスバルのT-LINKナッコォのハマリっぷりは異常!あとはウザクのウザさも異常。あの機体に乗って出てこられた日にゃウザイ以外の何物でも無いですよ。

ただ、個人的に納得いかない部分もあったり。コメントでも言われてますが、冥夜はやっぱりダイゼンガーじゃない?

  • いい気味

今日やってた亀田の試合ですが、チンパンニュースチャンネルの合間にちょこちょこ見てました。とりあえずチャンピオンが買ったんで万歳三唱。亀田の負ける姿を見れたんでかなり満足です。それだけで見てた甲斐あった。まぁ適当にザッピング視聴ですが。

後半酷かったね亀田。相手持ち上げて投げるとかボクシングじゃねぇよ。そういやこれでアイツ切腹するんだよね?