今回の電王っ!

  • 第39話「そしてライダーもいなくなる」

オーナーの身体能力って実は電王以上?

  • 「お前、弱いな?」

あのイマジン何?パンダラビットイマジンって名前らしいけど、パンダって・・・

モモの言うとおり確かに弱かった。練習相手にされるとかマジ可哀想でしたわ。

しかもメインでの戦闘久しぶりなもんだから、モモ大ハッスル。でもハッスルしすぎて自分の教えた事忘れちゃダメだろうにw二回目の「俺、参上!」には笑いました。

そういやパンダラピッドは現代で倒してましたが、イマジンって現代で倒せるんだっけ?たしか1話のバットは現代では倒せなかった気が・・・もしかして契約完了状態なら倒せるってことなのかな?ま、深く考えちゃダメな部分なのかもしれませんが(苦笑)

  • 「せっかく教えてやったのに・・」

カイはやっぱりイマジンに憑くべき人間をある程度指示してるみたいですな。それがどういった理由でかは分かりませんが、そこが分岐点となる過去に飛べる人間を狙ってるとか?

良太郎もそれに気づき始めたみたいですが、戻った過去には桜井さんが。ようやく桜井さんがイマジンの跳んだ過去にいるってことに気づいてくれたみたいです。何気に長かったな気づくまで・・・

  • 「こんなことで駅長にリベンジは・・・」

リュウタ頭刺さってる刺さってる!

暴走特急デンライナーの一件でうやむやになったと思ってたけど、オーナー負けちゃったみたいですな。リベンジに燃えるオーナーの再戦は見られるのだろうか・・・多分無理だろうね。

ていうかデンライナーと並走するオーナーについてもっと何か言うことはあるだろうイマジンズ!

  • 思い出・・さない?

桜井さんのことを再度思い出す?みたいな感じになってるお姉ちゃん。深い繋がりならばこそ、どうにかこうにか記憶が残ってるって感じですね。

  • 「しいたけ入れんなよ」

もうミルクディッパーには行かないと決める侑斗は見てて辛かった・・・

だからこそ続く買い物のシーンは非常にホッとしました。なんという萌えキャラ。川原の「ばかぁ!!」はまさにツンアホの極みですなw

  • 変わった方が良い時間

やっぱりカイは底知れない怖さを持ってるなぁ。何するか分からないところがホント恐ろしい。

そんなカイが今回仕掛けてきたのが侑斗を変えるか変えないか。初の女性イマジンであるスネールイマジン(♀)を過去の侑斗がいる場所に送り込むという頭脳派行動に出ます。タイムスリップ作品には不可欠な過去の登場人物を狙うネタがようやく来ましたな。あ、劇場版もそうだったか。


ようやく出てきた女性イマジンの声を担当するのは葛城七穂さん。アニメ作品ではおじゃ魔女どれみシリーズの関先生とかネギま!の天ヶ崎千草(修学旅行編での悪役の眼鏡女)とかの声をやってますね。また分かり難いところからネタ持ってきたな私・・・

  • 侑斗が消えて・・・

過去に跳んだスネールは、良太郎と侑斗本人の前で過去の侑斗を殺害。過去の自分が死んだことで未来の侑斗も消えちゃった・・・最後の「デネブをよろしくな」はかなりキツかったよ・・・

正直あんなにあっさり侑斗が消えてしまうとは思わなかったんで、本気でビックリしてしまいました。でも、このことで侑斗が特異点ではないということが確実になったと思います。そう考えると色んなペナルティだらけのゼロノスの変身システムにも非常に納得がいく訳で。

そういや未来の侑斗が消えていくエフェクト、龍騎のミラーワールドで人間が霧散していくのと同じでしたね。靖子にゃん繋がりか?

  • 俺はお前をヌッコロ(違

侑斗が消えたことで初めてと言っていいくらいにキレた良太郎に、スネール(♀)フルボッコ。電車斬り4倍verで完膚なきまでに倒されちゃいました。珍しい女性型があっさり倒されちゃったのはちょっと残念だったかも。

今回のライナーフォームはキンスタイルでも戦いましたが、キンスタイル状態では敵の攻撃をものともせずに戦ってましたね。あれってやっぱり身体能力もそのスタイルに合わせて変わるってことで良いみたい。テレ朝公式サイトでも「モモタロス、ウラタロス、キンタロスリュウタロスの戦力・能力を身につけたデンカメンソードにより野上良太郎自身が身に纏うオーラが変換強化され」って書いてあるし。


しかし、イマジンを倒した事で復元された過去には侑斗の姿は無く。その時代の侑斗を覚えている人物から記憶が消えてしまっていたことで、侑斗が時の流れから零れたまま時間が復元されてしまったんでしょうね。最悪な形でゼロノス変身の弊害が出ちゃった・・・


侑斗が消えたことで、お姉ちゃんが桜井さんと出会うという過去も消滅。ミルクディッパーも女の園に様変わりしちゃいました。そのことに良太郎は愕然。いったいどうなるんだよ侑斗・・・

けど、新しいミルクディッパーってあれはあれで需要ありそうですよね(おい)

  • 次回もかーなーり面白い!

次回は第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」

デネブは良太郎に憑いたってことになっちゃうみたいですね。デネブからも侑斗の記憶消えちゃうのか・・・

しかし!遂に登場ゼロフォームで侑斗の復活は決まったようなもんですよ!どうやってそうなるのかは分かんないけどね。

クライマックスフォームも久々登場で燃える展開になってそうですよ!でも来週は駅伝で放送無し・・・チクショウ物凄い生殺し感だぜぇ!!