今日の響鬼&MaxHeart

  • 二十七之巻・「伝える絆」

バケネコとの決着編な今回でしたが、これからの複線も結構たくさん出てきましたな。まずは努くん。彼は鬼になる修行をリタイアした人間でした。もっとひねくれたヤツかと思ってたんですが、明日夢くんにさりげなくアドバイスするところとかは好感持てました。やっぱり鬼になる人たちはいい人多いんですかね?彼も鬼になるっていう噂を聞いたんですが、ホントですかね?

バトルシーンも良かったですね。ネコがいっぱいネコがいっぱい!あっさり始末されてましたが。てか今回の一番の見所は生身のザンキさんVS童子と姫だったと思います。ザンキさん強!さすがにあの白装束には敵いませんでしたが、めっちゃ強いやん!凡人が迂闊に喧嘩売ったらボコボコにされますな。

そしてイブキさんが追っかけてったあの童子と姫にそっくりな男と女、それと黒&白装束。黒白はクグツという名前らしいですが、そこからして何かに操られた人形であると推測できます。そして今回の謎の男の動きと白クグツの動きが同調していたことから、あいつらがクグツを操り全ての事件を引き起こしている黒幕で間違いないでしょう。しかし何のために?奴らの目的は来週で明らかになるようですが・・・

  • さーて来週のヒビキさんは?

二十八之巻・「絶えぬ悪意」
上にも書きましたが、謎のメガネ男たちの目的が明らかになるようです。それに明日夢くんはあの万引き少年にボコられちゃうみたい・・・なんだか話がどよ〜んとしてきましたな。



続いてキュアキュア

  • お久しぶりぃねぇ〜

新しいハーティエルにさなえお婆ちゃん、そして絵荒れ(笑)と久しぶりなものが沢山出てきましたな。けど今回の話もいまいちな感じ。戦いも戦闘開始→ピンチ→マーブルスクリュー発射!→敵幹部逃げるってパターンは正直マンネリ。もうそろそろ展開変えないとまずいんじゃないかなぁ・・・