今回の響鬼&MaxHeart!

かなり遅れてしまいましたが響鬼とキュアキュアの感想をば。

  • 二十九之巻・「輝く少年」

まるで最終回のようなタイトルの今回でしたが、バトルはカッコいい・ヒビキさんは素敵なことを言うと、最高なお話でした。
まずは威吹鬼轟鬼の連携!これがなかなか良かったですね。でも前回あれだけ苦戦してた鎧姫をあっさり倒しちゃったのはちょっとビックリ。ビックリと言えば、あれだけやられてた鋭鬼さんがすぐに復活したのにもびっくり。鬼ってやっぱり凄いね。ちゃんと設定通りサブいギャグも言ってくれたしw
ていうか、案外優遇されてるよね鋭鬼さん。レギュラーの鬼以外で音撃使ったのは斬鬼さんと彼だけですよ。緑の炎もカッコいいし。威吹鬼轟鬼とのコンボで武者童子を倒したシーン素敵でした!

しかし!それ以上に活躍したのが我等の響鬼!またしてもウジウジ悩んでる明日夢くんに人生は失う事ばかりじゃない、転んだって擦り剥いたって傷だらけになったって、這い上がっていかなくちゃならないんだ、と優しく諭す姿には惚れちゃいそうになりましたw
そしてヨロイツチグモ戦!鋭鬼・威吹鬼轟鬼の共鳴音撃でも倒せなかったアンチクショウを見事灼熱真紅の型で撃破!!素敵すぎる!!!でも私は烈火剣でツチグモの足をぶった切るシーンの方がシビれました。あそこの合成最高に上手かった!(そこかよ)

けど、最後のヒビキさんの「少年、第一歩だな」って台詞にはちょっと「?」でした。やっとかよ!って思いのほうが強くて・・・これで明日夢くんがいい加減にウジウジしなくなりゃ良いんですけどね。どうなることやら・・・

  • さーて、次回のヒビキさんは?

三十之巻・「鍛える予感」
桐谷京介ってヤツが登場するそうです。明日夢のライバルポジションになるみたいですが、コイツは響鬼では珍しい「本気でムカつくキャラ」になりそうな予感。なんか明日夢と一緒に響鬼の戦いを目撃しちゃうらしいんですが、それからどう関わってくるんでしょうか?鬼になる!なんて言い出すとか?それで明日夢も「僕だって・・・」ってなって弟子入り。そんな感じなのかなぁ?


続いてキュアキュア

梨がムチャクチャ食いたくなりました。しかしなぎさは成長しないなぁ・・・確か去年も同じようなことで騒いでた気がする。でもこれがなぎさですからな。さっさと宿題終わらせるようなのはもうなぎさであってなぎさでないとも言えますな!
しかし最近はビブリスが多いね。勝手に商品の梨を食うなぁ!!そういや今回彼女が「頑張って作ったものも、結局誰かに食い尽くされることになるんだよ!」的なことを言ってましたが、それと引き換えに売った金が手元に入ってきて、それで農家の人は飯食ってんだからそんなの当たり前じゃん!ってツッコミいれたくなりました。