今日の剣&キュア

まずは剣。今回は急展開で凄かったですね。
まずは冒頭にいきなり一万年前のバトルファイトが。たくさんのアンデットが戦いあっている姿に興奮しました。そしてバトルファイトの主催者も遂に登場しました。あんな変な石版が主催してたんですね。これにはちょっとビックリ。
望美を気遣ったり虎姐を助けたりと、睦月は最近イイ奴に戻りつつあるみたいですね。そんな睦月に容赦なくバーニングスマッシュ喰らわすギャレン。相変わらず加減を知らないお方ですな。そういやジャックフォームでキック技使ったの、ダディが初でしたね。
最後のキング、ギラファアンデットも登場。ブレイドの変身を妨害したり必殺技で虎姐あっさりと倒したり、その強さをばっちりアピールしてましたね。あんなのダディに倒せるのかなぁ?まさか、Qのときのようにまた人任せ?
天王路がまたティターンとかいうとんでもないもんを作り出してくれました。こいつ、どうやら残ってた下級アンデット同士を融合させたらしいです。混ざってるのはスコーピオンとカメレオンみたいですね。しかもこいつ、対ライダー用に造られたそうで、ステルス迷彩を使える、アンデットポイズンとかいうT−ウイルス並に危険なブツを使用するというスゴイ仕様。さてさて、こいつはどうやって倒すんでしょう?カード二枚投げればいいの?うーん・・・そしてコイツの最初のターゲットは睦月。つくづくついてない奴だなぁ、睦月・・・
そういやこのシーンでの「行けぃ!ティターン!!」という天王路のセリフ、昔の敵大幹部を思い出してニヤリとしてしまいました。
来週は虎姐とサヨナラみたいです。うぅ・・・悲しい。嶋さんも登場するらしいので、いよいよ睦月完全復活のようです。


続いてプリキュア。ほのかの家になぎさがお泊りです。入浴シーンを期待した私は消えてなくなるべきですか?そうですか。
ほのかはやっぱりキリヤ君のことをまだ引きずってるようですね。無理も無いですよね。あんな別れ方したんですもん・・・このシーンでのなぎさの「ずっといるから」にはやられました。あんなこと言われてみたい・・・そういやこのベッドで一緒に寝てるシーンでいろいろと妄想してしまった私はやっぱり消えてなくなるべきですか?そうですか。