直った

ギターの弦の張替えを無事完了させました。これでしばらくは大丈夫なはず。また練習あるのみです。


話は変わって、先日ドラえもんの声優が変わるってニュースがありましたね。あれにはかなりの衝撃を受けました。ドラえもんの声って、大山のぶ代さん以外考えられません。のび太ジャイアンも同様です。出来ることなら変えずにこのままでいて欲しいのです。けど、主要メンバーの声優さん達は全員65歳以上の高齢だと聞いて、交代するのも仕方ないことなのかな、とも思ってしまいました。それに徐々に一人一人変わっていくよりは、一気に全員交代としたほうがいいと思います。なんにせよ、これでドラえもんがどうなるのかは非常に気になります。

人気声優の大山のぶ代(68)ら出演者が来年3月に若手と交代することが明らかになったテレビ朝日系人気アニメ「ドラえもん」の特番が大みそかに編成される。おなじみの声優が一新されることで、特別バージョンになる予定だ。関係者によれば、これまでファンからのリクエストが多い映画、テレビの中から名場面をピックアップしたコーナーや番組でしか見られない最新情報の企画も浮上している

どうやら今年の「大晦日だよドラえもん」で新声優陣のドラえもんが放送されるようです。新声優陣はまだ決定していないそうですが、どうなることやら・・・でも、終了するより遥かにマシですよね。たとえ声優が変わっても、これからも子供達に夢を与える存在として続いていって欲しい。昔から見ていた一視聴者からの願いです。