今週の剣&キュア

待ちに待った剣とキュアです!では早速感想を。

まず剣。番組が始まってすぐ、吊るされてクルクル回ってる睦月に大爆笑してしまいました。その後の逆ギレしてブレイドギャレンに襲い掛かってくるところといい、彼は面白すぎですね。また「ビート」喰らうし。ブレイドの通常の姿の「ビート」喰らったのレンゲルだけなんじゃないでしょうか?それにこのシーンでは何を言ってるのか聞き取れない「オンドゥル語」が。久しぶりのオンドゥルになんか嬉しくなりました。
続いてトライアルGが登場。睦月の遺伝子を使って造られたこいつは光姐ことタイガーアンデットを圧倒する強さ。でもデザインが嫌い。髑髏みたいな顔が嫌。それにしても、トライアルシリーズってどうしてこんなにも姿に統一性がないんでしょう?まぁバラエティーに富んでたほうが面白くていいんですけど。
そしてクライマックス。トラG相手に四人のライダーが始めて共闘!これに勝てってほうが無理な相談かと。しかも終いにはワイルドサイクロンとロイヤルストレートフラッシュのコンボ。悲惨な奴だ・・・
最後に天王寺さんが持っていたカードはいったい?来週は最後の上級、カテゴリーキングのギラファアンデットが登場するようです。劇場版ではエライあっさりやられてたんで、テレビでは強い姿を拝めるといいなぁ。

次はプリキュア。今回はウエディングドレス姿のなぎさが見れただけで本望です。それと、最近なぎさメインの話が多いと言ってましたが、なんかほのかのほうがセリフ多い気が・・・もしかして、裏メインはほのか!?