突発的に

劇場版ドラえもんの短編が見たくなったので、レンタルビデオ屋で今まで見たことが無かった「のび太結婚前夜」が収められているDVDを借りてきました。長編も良いけど私は演出が凝ってる短編の方が好きなんですよ。で「結婚前夜」ですが、非常に良かったです。大人になってもいつものメンバーで集まって、酒飲みながら駄弁ってるシーンがとても好きです。こういう風に自分も出来たら良いな、と強く思いましたね。
それと、公開時には娘と一緒に観に行ったお父さんを号泣させたというしずかパパのシーンでは思わず泣きそうになりました。娘なんていないのにw最近涙もろくなってきたなぁ私。来週の月曜に「のび太の恐竜2006」を観に行くつもりなんですが、こんなんじゃ泣きじゃくってしまうのではないかと少し心配です。だってCMで主題歌の「ボクノート」聴くだけで泣きそうになるんですよ?ヤバイって・・・
そういや月曜には「北斗の拳」も一緒に観てこようと思ってるんですが、やっぱりドラえもんの前に観たほうがいいですよねぇ。だってドラえもんで爽やかな感動を得た後に悪党が粉微塵に吹き飛ぶ姿を見るってのはちょっと、ねぇ・・・

さて、金曜ロードショーで私の大好きな「耳をすませば」を観ねばならんので今日はこの辺で!