いい気分

今日は短め。

本日は昨日までと打って変わっての快晴&高い気温な一日でした。何か最近「昨日とは打って変わって」ってフレーズばかり使っている気がする・・・
そんな日に、私はまたしても荷造りに追われてました。今日で何とか大体の物を梱包し終えました。その予想外の多さにビックリしましたよ。これ本当に単身パックのカーゴに収まりきるのか?不安・・・
午後は近所の本屋へブラブラ行ってきました。何も買う気はなかったんですが、衝動的に「神戸在住」という漫画を一気に購入。さっきまで読んでたんですが、私の中の漫画ランク上位に食い込む作品でした。こういうまったりほんわかな作品大好き。あー、神戸住みたいなぁもう!!内容を凄く大雑把に書くと、大学生の女の子の普通の日常は描いたもの。初期の巻はちょうど今の自分とダブってみちゃってなかなか気が気じゃなかった部分もwそういうのもひっくるめて好きですね。
最近は本当に殺伐とした漫画が読みたくなくなってきて(それでもヘルシングとか殺伐としまくってる大好きなんですが)、脳内が老化してきたのかなぁ?とちょっと気落ちしたりしてます(苦笑)