しとしとぴっちゃん

今日は昼間に映画を観てきました。観賞したのは「北斗の拳ラオウ伝、殉愛の章」と「ドラえもんのび太の恐竜2006」です。感想は下の映画欄にて。そういや予告で「日本沈没」の映像を見たんですが、すげぇ楽しみになりました。「さすが樋口真嗣監督!」って言えるだけの仕上がりになってそうですな。それと、「小さき勇者たち・GAMERA」の予告も見ることが出来ました。ガメラと子供の関係強くクローズアップされてる感じがして予想以上に面白そうでした。でも平成ガメラシリーズとはまったく別の作品として捉えた方が良さそうですね。
あと、もう劇場版カブト&ボウケンジャーの予告を流してました。と言ってもテレビ放送の映像を繋いだ最も初期の予告ですが。それ見ていてふと思ったんですが、カブトのベルトってなんで二本あるんでしょう?他のライダーも共通してあのベルトを装着してるならそんなに気にしないですが、ザビーたんはブレスレットでしたから他のライダーも恐らくベルトを使用するヤツはいないんじゃないかと考えられます。とすると、やはりあのベルトの存在が不思議に思えてきます。むぅ・・・

夕方からは雨が降り出しました。ちょうど振り出す前に家に辿り着けたので良かった。何か明日も昼は雨になるそうです。むう・・・暖かい日に降る雨は好きですけど寒い日に降る雨は嫌いだなぁ。理由も無くもの悲しくなるから。