今敏監督が亡くなった

今回はこの内容だけカテゴリ分けしました。

アニメ監督の今敏さんが昨日亡くなりました。深夜2時頃にTwitterで流れてきた情報で知ったときには、断定情報がないというのもあり、とても信じられなかった。

今監督の作品を初めて見たのは「千年女優」だったか。本当にたまたま「ちょっと面白そう」程度の認識見たんだけど、独特の演出法や物語が本当に面白かった。で、今監督の名前を覚えたんだよね。

その後はパーフェクトブルー見て東京ゴッドファーザーズ見て、WOWOW見れる環境にあることを感謝しつつ妄想代理人も見た。パプリカがまだ見れてなかったもんで、今撮っている「夢みる機械」が公開する前には見ないとなぁと思ってたら、こんなことになってしまうだなんて・・・

間違いなくこれからの日本のアニメを引っ張っていってくれる一人だと思ってた。もうただただ残念というしか無い。ただの1ファンではありますが、心からのご冥福をお祈りします。

現在はアクセスが多くなってるのか非常に繋がりにくいんだけど、今監督のオフィシャルサイトで遺書が公開されています。読んでみたいという方は、間をおいてアクセスしてみるといいんじゃないかな。監督の色々な思いが感じられます。

46歳って若すぎる。なんでこうも早く死んでほしくない人ばかりが逝ってしまうのか。全く冗談じゃないよ・・・