スパロボ新作きたああああああ!!! 他

お盆で間が空いたからか、雑誌出るのがなんか久々に感じちゃうな。

さて、色々と情報出てるけど、俺的には兎にも角にもスパロボ新作「スーパーロボット大戦L」ですよ!!!ようやくの版権スパロボ新作!据え置きじゃなく携帯機用ソフトだけどな!

他にも風来のシレンファンタシースターポータブルの新作(というより2のアップグレード版か)なんかの情報も載ってるみたいね。なかなかに豊作な週だ。

やっぱりHD据え置き機で声付きのものを出して欲しかったのが正直なところだけど、まぁ久々の版権スパロボだからね!贅沢言っちゃいけない。

参戦作品は以下のとおり。

  • 新規参戦タイトル

マクロスF
「新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版」
鉄のラインバレル
獣装機攻ダンクーガノヴァ
「戦え!イクサー1
冒険!イクサー3

  • 参戦タイトル

新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
「超電磁ロボ コン・バトラーV
「超電磁マシーン ボルテス V」
ガイキングLOD」
鋼鉄神ジーグ
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍」
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! 2ndシーズン」

新規参戦メンバーはマクロスF以外は「おいおいここを突いて来るか」と言いたくなる、携帯機作品らしいタイトルばっかりだな。いや、もちろんラインバレルとかが参戦してくれたのは嬉しいんだけどね。

実は昨日の時点でスパロボLについてのリーク画像が出回ってたんだけど、以前にあった第二次Zの精巧すぎる釣りコラとこの参戦メンバーのせいで直ぐには信じられなかったw だってマクロスFやラインバレル、ダンクーガノヴァはまだしも、イクサーに新劇ヱヴァって言われてたら疑うでしょ・・・ねぇ?

特に新劇ヱヴァはいったいどうストーリーに絡めるつもりなんだって話だよね。戦闘デモ画像にはシャムシェルってか第5の使徒が映ってるけど。記事には「破」の公開日も載ってるから、そこまで入れるんだろうね。ストーリーのラストあたりで「破」のラストの展開を持ってきたりするのかもしれん。

あと、歌がメインテーマにあるマクロスFはやっぱり据え置き版スパロボで出して欲しかったなぁ。ACE:Rがあるとはいえ・・・

新規以外の参戦メンバーも携帯機らしいですな。ゲッター系がいないのが寂しいけど、久々の超電磁ロボがいるんでまぁいいか。それに、大好きな鋼鉄神ジーグが再登場してくれたのも嬉しい。今度こそ全てのオプションパーツを出してくれると信じてる!

でもなぁ、ここまでリメイク勢多く入れてくるんなら「REIDEEN」も出して欲しかったと思う次第。古代文明やデカいオプションパーツ繋がりで鋼鉄神ジーグと絡めたりしたら面白そうなのに。

とりあえず、あとは来月に公開されるというPVを期待しておこうかね。しっかし、悪名高いスパロボKと被るメンツも多いね。続編なんかなぁ?不評通り越してネタキャラと化したミストさん再登場したりしたら、色んな意味で面白いことになりそうだが。あ、Kみたいな糞シナリオはかんべんな!

フウオオオオン……デデデレッデデデッデデッデデデデwwwwwwフョーーーーンテッテテレーーーwwwwwwwwwレッツラァーーーーーイィwwwwwwwww\ピキュィーン/wwwwwwwwラァアアアアアアッwwwwwwwwクァーメンライダァドゥラゴンナイッwwwwwwwwトゥギャザーウィーキャンファイトファイッwwwwwwwwwwwwwwwwwクァーメンライダァドゥラゴンナイッwwwwwwwwwwwwwwwトゥギャザーウィーキャンファイトファイッwwwwwwwwwwwレッツラァーーーー-ーーーーー---ーイwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ドゥラゴンナイッ!ファックファーイ!figmaドラゴンナイトの案内が遂にスタートだ!こんなに精巧に作られたドラゴンナイトのアクションフィギュアがこの価格で手に入るなんて、全くいい時代になったもんだ!

オプションも充実していて、ストライクベントももちろん付属するぞ!これがあればバーベキューの時にも便利だね!さすがに本当に火は吹かないから安心してくれ。

ドラゴンナイトの次にはベンタラの戦士レンが変身するウイングナイトの発売も控えているぞ!要チェックだ!

これら商品の売れ行き次第では、もしかしたら更なるライダーたちもfigma化されるかもしれないね。もうここまできたら買うしかないだろ!って感じになってきたんじゃないかな?誰だってそうなる。具体的に言うと仮面ライダーストライクが発売されるまでは頑張って買い支えてですね・・・

おっと、そろそろ時間みたいだ。今後の商品情報からも目が離せないぞ!今夜のお相手は私、杉田智和でした。それでは、更なるfigmaKRDKの商品展開に期待しつつ、カァメンラァーイ!

明日発売のアイルー村だけど、「イモートちゃん」ってキャラがかわいくて、けっこう欲しくなってきちゃったw すぐには無理だけど、気が向いたら買ってみようかなと思ったり。

まぁ既定路線だよね。でも、どういう媒体でやるんだろ。テレビでやるか、それともBDなんかに特典OVAとして収録するかってのが妥当なとこか。

シリーズ構成に花田大先生の名前が・・・!

京アニ×花田先生はけいおん!で成功してるけど、あれはあくまで脚本参加だからなぁ。花田先生のシリーズ構成作品のアレっぷりはアレでアレだから非常に不安でもあるんだが、日常みたいなシュールギャグものには、花田先生は意外と合うんじゃね?と思った俺です。

なにこれ画像がシュールすぎるwwwwwwwwwwww

しかし監督が三池崇史とか本当にぶっ飛んでるなwww 残酷描写ありまくりの殺伐とした忍者物とかになってたらBD買うよ。

figma 仮面ライダードラゴンナイト

figma 仮面ライダードラゴンナイト