TBSアニメフェスタで色々と発表された模様

そんなわけで、予想通り「それ町」のスタッフやらメインキャストやらがTBSアニメフェスタで発表されたようで。やっぱりシャフトで新房監督だったな。シャフトのそれ町に不満を覚える人も多いかもしれんけど、とりあえず見てみるまで分からんでしょ。あんまり新房演出入れられてもアレだとは思うけどさ。

キャストだけど、歩鳥に小見川千明さん、タッツンに悠木碧ちゃんってのはどうなの?と思った。アニメフェスタで上映された1話を見た人の話によると、違和感そんなに無くて良かったって話だから、楽しみにしておこう。


電波女と青春男」アニメ化って一報をオフ会中に知って、まず言い合ったのがこの作品がアニメ化するってだけでも驚きなのに、それがU局じゃなくTBS系列でやるということにびっくりだよ!ってことだったw

なんか最近のラノベアニメ化の流れは、本当に重箱の隅つつきまくりに感じるな・・・

他にも「IS」や「夢喰いメリー」なんかのスタッフキャスト発表なんかもあった模様。それより驚いたのが「けんぷファー」の新プロジェクト始動ってことかな。2期とか誰得感凄いすぎるぞwww まぁ会長のエロボイスまた聞けるとか考えると、ちょっと嬉しいかもしれませんねぇ!

本日の魂FESでイベントがあったからか、公式のキャラクターやメカニックなんかが更新。

イントロダクションやキャラの設定を見ると、3勢力が戦ってるところにマジンカイザーSKLが出てきて云々って話みたいだなぁ。なんだかんだで楽しみだから、早く見てみたい。

どうやらけいおんはアニメと同時に原作も終わるみたい。ARIAハチクロなんかがこういう形式とってましたな。最近だとハガレンFAとかもそうだし、こういう流れが来てるかもね。

空の境界の公式サイトがリニューアルしてた。なんかタイミング的にBD化すんじゃね?とか思ったり。でも、BD化投票第3弾に候補としているんだよなぁ。BDってよりDVD-BOXでも出すのかもしれんね。

TBSがチャレンジャーすぎる・・・こんなの製作前から失敗してるようなもんじゃないか

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

電波女と青春男 (電撃文庫)

電波女と青春男 (電撃文庫)