帰宅してた

年中お盆休みな俺ですが、昨日東京に戻ってきましたよ。そんなわけで久々の更新。でも簡易・・・

地元ふぐすまも暑かったけど、東京のそれは桁が違ったね。殺人級だよ。実際に死者が出てるのでネタにしづらいな・・・しちゃったけど・・・

昨日の東京到着後は、アキバで一人コミケをキメたり、Twitterでの知り合いの方と色々買い物したりしてたんだけど、尋常じゃない汗かいたね。冗談抜きでシャツびしゃびしゃになったもん。これは水分補給とかちゃんとしないとそりゃ倒れるよ。気をつけないといかんね。


そういや今日、用事済ませて汗だく帰宅というタイミングでエアコンが水漏れしてくれやがりまして、修理に来てくれるまでしばらく使えず泣きそうだった。極力エアコンには頼らないようにしてるとはいえ、TPOをわきまえて壊れろよと。

そういや、NHKのニュースでここ数日に熱中症で亡くなった20代の死因なんかを解説してたんだけど、エアコンが修理中で使えずに部屋で熱中症になって死亡した一人暮らしの男性のケースを聞いて、本当に他人事じゃないなと思った・・・