初巣鴨

今日は地元の友人がお姉さんと一緒に日帰りで東京に遊びに来たので、お姉さんのご友人も含めた4人で都内をうろうろしてきました。

回ったコースは巣鴨とげぬき地蔵尊浅草寺→浜松町ポケモンセンター皇居外苑。書き連ねてみると、バラエティに富んでるコースだなぁ。

御前8時から出発したんだけど、朝は良かったけど昼すぎからの暑さがかなりの危険度だった気がする。皇居行った辺りが気温ピークだったのかな?友人は「東京はもうダメだ」を連呼してたw

実際、東京は地元ふぐすまよりも暑く感じるからね。今日はかなり気温も上がってたし、あんまり東京に来慣れてない友人は本当に辛かったんだと思う。

友人は9月に海外に渡るので、これでしばらくは会えなくなるかな。ちょっと寂しいけど、向こうでの健闘を祈りたいと思います。