今日のカブト

  • 「刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだ」

今回の語録はいまいち納得出来ませんね。料理人だけが刃物を使うプロフェッショナルじゃないだろうに。

さて、毎年恒例になっているバカ話が今年もやってきたようです。今回は少し時期が早いかもね。まぁ例によってこういう話を書くのは井上と決まっているわけですが・・・なんでライダースタッフは前回までの流れを平気でぶった切るような話を入れるのでしょう?龍騎ブレイドの時に散々叩かれたと思うんですがねぇ?しかも今回は、いきなりハイパーカブトを「天道くんとは別の存在」というぶっ飛び展開(映画観た人はこいつの正体を大体想像つきそうですが)で登場させた前回ラストを受けて、冒頭そのことについて何らかの説明があるのかと思ってたんですが・・・加賀美くんの「あのライダー、いったい誰だったんだろうな?」で終わり。何だいそりゃ?さらっと流すにもほどがあるだろ!明らかにカブトっぽい外見にもっと疑問持たなかったのか君たちは!?その時点で君たち二人は十分変わり者だよ!!・・・なんかもう嫌。
以前、あるサイトでこういう展開の話を批評した分を読んだ時、「井上はライダーとギャラクシーエンジェルを区別出来ないんじゃないか?」って一文がありました。なかなか鋭いなぁ。

さて、話の内容は・・・まぁ変な料理人が出てきて天道くんが「料理を好き勝手に利用するような奴は許さん!」って怒った、さぁ次回どうなる?みたいな感じ。私的にはこれで十分今回の話を言い表してると思うんですが、違いますかね?
今回の話で重要だったのは加賀美くんに剣がワームだってばれちゃったことですかね。ここから加賀美くんがどういった行動を起こすのか、なかなか興味深いです。てかそれ以外は本当に話の本筋に関係ねぇ・・・ハイパーカブトに至ってはまたしても勝手に戦闘に割り込んで勝手に敵倒して帰っていっただけ。はぁ・・・まぁピヨピヨ飛んでいく加賀美パパは面白かったけどさ。

唯でさえ展開遅い感じのカブトなんだから、こんな閑話休題みたいな話入れてる場合じゃないんじゃない?来週も今回の続きみたいだし、ちょっと色々考えようよ。