脳が・・・

レポート書きで色々と消耗中のhiroです・・・
課題本を読んで、その中にある67の項目についてそれぞれ100字程度ずつ論じていくってレポートなんですが・・本日やっとこさ終わらせました・・・
やってもやっても量が減っていかない気がしました。もちろんそんなことは無いんでしょうが、気分的にね。100字程度で論じるってのもまた曲者でして、制約が短くて書きたいことが上手くまとめられないんですよ。これだったら2000字のレポートの方が全然楽だ、って感じです。
でもね、もう終わりましたからね!私も晴れて自由の身ですよ!・・・なーんて言ってて思い出しましたが、まだ1200字のレポートが二つ残ってるんだ・・・これは課題本を東京に置いてきてしまったので、向こうに帰らなけりゃ出来ないんですが。ま、1200字だからまだ何とかなりそうです。

夕方、仕事から帰ってきた母親と一緒に駅前のショッピングタウンにあるペットショップに我が家の犬たちの餌を買いに行きまして、その帰りに傍にあるTUTAYAに寄ったんですが、そこで素晴らしいサプライズがありました!
色々とDVDやCDを物色し、結局私は何も借りず店を出て車に向かったんですが、その時母親が、
「あれ?なんか落ちてる?」
と言いました。言われたところを見ますと・・・畳まれた福沢さんの顔が。
まぁ、即ゲットですよね。
車の中でしっかりと確認してみましたが、透かしもしっかり入ってるし、その他色々な部分もこの紙きれが一万円札であると示してくれてました。えぇ、すぐに財布の中にドーン!です。
これってばっちり犯罪行為です。だが私は謝らない!(最低だ)いやいや、そりゃその場で「それ私が落としたんだと思います」なんて人が現れたら返しますよ?でもそんな人皆無だったんですから!唯でさえコミケのおかげでスッカラカンな私が、それを自らのものにしたことを誰が責められるでしょう?(法的には責められるって)まぁ落とした方には悪いですが、このお金は有効に使わせていただきます・・・