こんなもんか(多少ネタバレあり)

さて、観てきた映画ですが、何かと話題の「ゲド戦記」です。これでようやく私も正当な評価が出来る!
んでもって評価。「言われてたほど酷くは無いが、まったく面白くない」です。
ありがちなストーリー展開にありがちな手法。意外性がまったくと言っていいほどありませんでした。だからほとんど盛り上がらない。一番驚く所であろうラストも、私は全然盛り上がりませんでした。色んな批評にあった「説教臭い」って感想も非常に良く分かりました。確かに説教臭いわ。「世界の均衡」って言葉を何回聞かされたことか。

ただ、けちょんけちょんに貶すほどでもないかとも思いました。まぁ素人が初めて映画を撮ったんならこんなもんですかね?って感じ。でも本当に凄い監督ってのは初めて撮った作品でも素晴らしい物を作り上げますからね。宮崎吾郎監督にはそういう力はなかったってことなんでしょう。

結論として、この映画はとっても微妙ってことですね。レンタル始まってDVDないしビデオで観ても全然問題ないと思います。