自分のミスは自分で償え

今回のタイトルはある友人に捧げます。君が困っているのは分かるが、それは自分で種蒔いたようなもんだ。君が巻き込まれる形で起きたトラブルについて助けを求められたなら幾らでも手助けをするけど、今回のような事態は自分でなんとかしなされ。厳しいし冷血なこと言ってるかもしれないけど、私はそういう考えなんで。


本日も暇を持て余していたので、母親にくっついて映画を観てきました。自分で幾分には己が金を出さねばなりませんが、母親と行く場合はあの人が持つ無料券(正確には無料ではないんですが)が使えますのでね、実にありがたいことです。あ、何を観たかは下の映画の項で。

映画鑑賞後。いったん家に帰ってきて昼飯を食い、その後電気屋メモリースティックを買いに出かけ、その帰りにまたしても近所のGEOに寄ってきました。今回はCDを借りてきたんですが、そのラインナップがまたしてもオタッ気たっぷり。舞−乙HiME第二OPの栗林みな実の「Crystal Energy」とアルバム「passage」、そんでもってアニメ版Fateの第二OPであるタイナカサチの「きらめく涙は星に」ですからね。これでオタじゃないとしたら何なのか?って感じ。つかアニメ版Fateを一回も見たことないのに主題歌借りてる私って・・・ホントは劇場版カブトの主題歌である「ONE WORLD」も借りてきたかったんですが、こちらは生憎貸し出し中でした。まぁそれ以外に借りたい物全て借りられた方が奇跡的でしたが。
んで、辛かったのがこれらのCDを借りる時・・・「passage」は栗林さんの写真で構成されたパッケージなので全然OKなのですが、問題は残る二枚のCDで・・・「きらめく涙は星に」の方は表はタイナカサチさんの写真なんですが、裏がばっちりセイバーさん、「Crystal Energy」に至っては表はローブのニナで裏が制服姿のアリカ&ニナというファンには堪らない仕様(苦笑)これを休日で一般客の多くいる清算カウンターに持っていくのはかなり勇気が要りました。しかもこういう時に限って店員がわざわざCD裏返してカウンターに置くしね!せっかく隠して持ってきたセイバーさんが一般人の面前に大公開されてしまいましたよ!私の努力に費やした気力を返せ!!
実際問題、恥ずかしいとか思ってる時点で私の覚悟不足なんでしょうが。アキバとかだと平然としてられるのになぁ・・・え?例に挙げる場所を間違えてる?・・・そうかもね。まぁどの曲も素晴らしかったので借りた甲斐がありましたけど。「Crystal Energy」は実に燃える曲です!それに「マブラブ」はいつ聴いてもイイ!


さて、明日は地元のカードショップにでも行ってみようかと思います。掘り出し物の良いカードがあることに期待。望み薄でしょうが・・・その後はレポートでも書き始めようと思ってます。そろそろ始めないと本気でヤバイんで。