働いてる人からしてみれば、物凄く憎らしいかも


今日は本当に何もやることが無かったので、またしてもレンタルビデオ店に行ってきました。今回は先日の牙狼探しとは違ってちゃんと借りるものは借りてきましたけどね。

レンタルしてきたのはまだ見てなかった「かみちゅ!」の最終巻と、「舞-乙HiME」の6・7巻、そんでもって「涼宮ハルヒの憂鬱」0・1巻です。まぁオタっ気たっぷりなセレクションだこと。
かみちゅ!」は良かったですね。こんだけほんわかしたアニメも最近あまり無いですからなぁ。存分にまったり感を堪能しましたよ。ゆりえの恋模様が実に可愛らしかった!「舞-乙HiME」は前半からの様変わりっぷりに相変わらず驚かされました。、「舞-HiME」を見てたんでこういう展開になるってことは予想できましたが、想像以上に重かったです・・・兎にも角にもナオちゃんが改めて好きになりました(え?どういうまとめ方?)
んでもってハルヒ。やっぱり面白かったです。原作を読んでから見直すと更に楽しめますねこのアニメ。「朝比奈ミクルの冒険」なんて爆笑モノでした。それに、キャラと声優陣の見事なまでのハマり様に改めて驚かされたり。平野さんや杉田さんも凄いけど、何より驚くのはみくる役の後藤邑子さん。みくるというキャラクターの特徴を絶妙に捉えていると思います。「ふにゃー!」だの「はうあー!」だの、あそこまで自然には言えんよ普通・・・キャスティングした人天才だね。ちなみに!後藤さんのこと褒めちぎってますが、私は断然長門派ですので。そこんとこ間違えないでね!でも今回見直してみて、ハルヒが超絶に可愛く見えたのは君と僕の秘密だ!・・・あのネコ口微笑みとアヒル口ブータレは反則や!!
そういやリアルタイムで見てたのに何故レンタルする?って疑問に思われる方もいるでしょうが、借りた理由は「なんとなく」です。それぐらい暇でした。いや、ちゃんと時系列順に並び替えられた形で見たいとか次回予告どうなってるか気になるとか、そういう理由もあったんですけどね。


明日は花火大会に行く予定です。もし無事に見ることが出来たら、今年初めての花火観賞になりますね。去年までなら今の時期になるまでに一度くらいは見てたはずなんだけどなぁ・・・