P.N、本屋の死体置き場さん

二日ぶりの更新です・・・ちょっとハマってしまったものがありまして、すっかりブログをサボってしまいました。

そのハマったものというのがSkypeってやつでして。マイクとイヤホン使ってネットを介した電話が出来るという(で良いのか?)アレです。
T先輩に薦められてたのと、実家の近くにある電気屋で偶々980円のマイク付きイヤホンを見つけたのをきっかけに始めてみたんですが・・・凄いやこれ。電話とまったく一緒じゃん!これで無料ってのは本当に驚きですね。これを使っていろいろやりたい場合はお金かかるみたいですが、私は普通に知り合いと話せるだけで大満足です。ただ、話したい相手のパソコンが起動中でなおかつSkypeがオンラインになってないと、呼び出しても意味が無いってのが不便っちゃ不便ですが。まぁ、そんなところカバーしちゃったら電話の存在意味が本当になくなっちゃいますからね、そこまで多くは望みませんが。でも、これは本当にお勧めです。

まぁSkypeの話はどうでもいいです(どうでもいいの?)今、専らの問題はウチのテレビなんですよ!・・・なんかね?昨日から突然U局が映らなくなっちゃったの・・・映らなくなっちゃったのぉおお!!
正直大ショックです。今まではテレビ神奈川と東京MXテレビがそこそこ綺麗に映っていたんですが(神奈川より圧倒的に埼玉寄りなのに、何故かテレ玉は映らないという不思議)、それがまったく映らなくなりました。それに気づいたのは昨日の深夜、先輩たちとSkypeで話しながら、話の種に原作ファンが絶望した(私もその一人)某ツンデレアニメを見ようとTVKにチャンネルを合わせたときでした。

私「・・・・・はぁあああああ!?」
T先輩「どしたhiroくん?」
I先輩「何かあったの!?」
私「・・・TVKが映らなくなってます・・・」
T・I先輩「へ?」
私「なんですかぁこりゃあ!」

もうジーパン刑事なみの大絶叫ですよ。夜中なので実際は小声でしたが。何度受信チャンネル設定を変更してみても、映るのは砂嵐だけ・・・お陰某ツンデレアニメはまったく見れませんでした。まぁそれは別にどうでも良いのですが、何で突然見れなくなったのかがさっぱり分かりません。日曜の「ゼロの使い魔」は撮れていたので、日曜までは確実に見れていたんです。それなのに何故!?
必死に原因を考えた結果、私はその日の昼間にすぐ近く(恐らく私の住むアパートの隣、もしかするとこのアパート自体かも)で何かの工事をする音がしていたのを思い出しました。多分、それが原因だと思います。何の工事をしていたのかは残念ながら不明です・・・・もし工事が原因ならば、本当に余計な事しくさってくれましたよ工事関係者どもがぁあああ・・・
TVKが見れなくなったってのは本当に痛い。今期はそれほど見てるものがなかったのでまだ良いですが・・・ってよくねぇ!全然良くねぇ!!ひぐらしが見れなくなっちゃうやん!あと三、四話で最終回なのに、ここで見れなくなるってかなりキツイですよ・・・それに秋の新番組では「パンプキンシザース」に「BLACK LAGOON」第二期が見れなくなる・・・くわぁああ!!

明日、なんだかT先輩とまたしてもアキバに行く事になりそうなので、そのとき室内アンテナとかブースターとか、そういう奴を探してこようかと思ってます。でも、そういうのにまったく疎い私が、果たして目当てのものを探し当てられるかどうか・・・はぁ・・・DMC読みたいなぁ(現実から脱却中)