寄生中帰省中


そんなわけで(どんなわけ?)、昨日実家に帰省しました。久しぶりに食った母親の手料理はなかなか美味かった。飯食った後はひとしきり犬たちをこねくり回してました。やっぱ可愛いわ。

本日は盆ということもあり、墓参りと線香あげに各地を回ってきました。最近はこういうことを軽視してる若者も多いと思うけど、私は絶対に欠かしたくないですね。やはり先祖という存在には敬意を持っていないと。仮にもその人たちがいなかったら自分は存在しないわけですしね。
その線香あげで父方の祖母の家を訪れた時のこと。祖母の家では猫を三匹飼ってるんですが、最近の私はARIAの社長トリオやらハルヒのシャミセンやらで猫に対する愛情度がかなり上がっていた為か、必要以上に猫が愛しく見えてしまいまして・・・ひたすらこねくり回してきました。犬も良いけど猫もイイわぁ・・・

それにしても、やはり東北は私のような人間にとっては地獄ですね。夜中がまったく暇です!(バカ)深夜アニメなんざ殆どやってねぇ!!やってたとしてもかなりの週遅れですよ。私だけ再放送気分ですよ。何じゃこりゃ?私が上京して東京の「あの」環境に慣れてしまった人間だから、余計にそう感じるのかもしれませんけどね。
そういや東京のレンタルビデオ店は全滅の憂き目に合い、こっちならば置いてあるかも!と息巻いて近くのレンタルビデオ店に「牙狼」のDVDを探しに行ったんですが・・・置いてませんでした・・・私はいつになったら黄金騎士の活躍を拝めるんだろう・・・(まぁ無料動画で1話は見たんですがね)
その時何気なくアニメの棚も見てみたんですが、ハルヒの1、2巻・・・じゃなかった0、1巻は全て借りられてました。まぁこっちではDVDを借りん限り殆どのアニメ見れないからね。ハルヒはまだ大丈夫だったみたいだけど、それでもDVD借りる人がいるんですからねぇ・・・その横には「BLACK RAGOON」やら「ひぐらしのなく頃に」のDVDが置いてあったんですが、それ見て「私はリアルタイムでこの番組見てるor見てたんだよね。うひひ!」とか思いながら軽い優越感に浸ってた私・・・嫌な奴だなぁ・・・

東京には26日辺りに帰る予定です。それまではゴロゴロするつもりですが・・・この前の祭で金も大変なことになっているし、短期のバイトでもしようかと考えてます。どうなることやら・・・



話は変わりまして。今更かもしれませんが、声優の鈴置洋孝さんが先日亡くなられました。この話を聞いた時はかなりショックでした。鈴置さんといえばあのブライトさんや天津飯、そしてるろ剣斉藤一など、数々のキャラクターを演じてきた声優さんです。私もあの声が大好きでした。でも、あの声がもう聞けないと思うと・・・凄く切ない。
慎んで、ご冥福をお祈りします。