まさにヒーロー

本日観てきた映画は「スーパーマンリターンズ」です。これがまた完璧なヒーロー物でした。
ストーリーはまぁヒーロー物の典型みたいなモンでしたし、意外性とかはあまりなかったんですが・・・スーパーマンの活躍を見てれば十分楽しいと思います。
てかスーパーマン万能すぎ!何なんですかあのオールマイティっぷりは?スパイダーマンX−MENと違い、今回はほとんど予備知識無しで見たんですが、スーパーマンの能力には驚きっぱなしでした。音速を超えるスピードでの飛行や超パワーなどはまだ驚きませんでしたが、まさか目からビーム(なのか?)まで出すとは思いませんでした。凄いやスーパーマンデビルマンとガチンコバトル出来ますね。

ストーリーはヒーローアクションに恋愛を取り入れるというハリウッドにはありがちな物です。だけど、スーパーマンの完全なまでのヒーローっぷりは観ていて実に痛快でした。万人に薦められる作品とは言えませんが、ヒーロー物が大好きな人はたっぷり楽しめると思いますよ。あー、でも、あまりにも完璧なヒーローっぷりが反ってイライラするって可能性も無きにしも非ずですかね。