今日のカブト

  • 「・・・はぃ・・・」

今回も天道語録が無かったので、影山の台詞で代用。このシーンは不覚にも爆笑してしまいましたwはっきり言って風間のあのアフォメイクバトルより百倍笑えましたね。

さて、ゴン再登場な今回ですが、やはり特筆すべきは影山のヘタレっぷりでしょう。上の台詞のシーン、それに散々ウカワームの悪口を言ってたら仕返しされて腰を抜かすところなど、今まで以上のヘタレっぷりがもう最高でした。だけどまだですね。まだ足りません。平成ライダー界最強のヘタレサブキャラである北条さんには今一歩及びませんなw
でも、利害関係の一致から手を組む三島とウカワームはなかなか面白かった。てかウカがかなりお気に入りです。今回のエレベーターのシーンなんて大好きですよ。あの喪服っぽい服を着た配下二人を引き連れているのが素敵すぎました。あの配下の顔が隠されているのもポイントですよね。やっぱり怪人の部下キャラは顔を隠さなきゃ!

風間に化けたワームは何が目的なんでしょうか?天道くんに近づくことが目的ってのは分かるんですが、それならば風間を陥れるようなことをしなくてもいいはずですし・・・ウカさんにライダーたちの攪乱でも命じられたんでしょうか?

今回のもう一つの見所はやっぱりカブト初のライダーダブルキックでしょう。クロックアップで動きを遅くし、浮かばせてからキックを当てるという演出はなかなか良かったです。

  • さーて、来週のカブトさんは?

本物の風間が死んでいたってのは本当なんでしょうかね?予告だと死体が映ってましたが、あれすらもフェイクかもしれませんし・・・なんだか大変な事になってきましたなぁ。