今日はちょっと暴走中

三日ぶりのブログです。それもこれも、11,12,13日とある祭りに行っていた為・・・そう!遂に私は夏のコミックマーケットへと初潜入してきたんです!!これで私も真のオタクの仲間入りですか?

いやー、凄かった。ほんとに色々凄かった。人の数とかムチャクチャですよ!なんだあの群集?地元の祭りに来る人の数なんて軽く超えてましたね。え?比べるところじゃない?まぁ確かにね。でも、あれだけの数の人間が一箇所に集まることってなかなか無いでしょうから、なかなか面白い経験がしたとも言えますね。
私は先輩を通じて知り合った会場に近い場所に住む友人の家に、T先輩とI先輩と一緒に泊まらせてもらったんですが、それでも始発で行くってのが凄かったですね。そのお陰でかなり自由に買い物出来た訳ですが。やはりコミケベテランのT先輩がいてくれたのは良かったです。

一日目はARIA関連のサークルを攻め、二日目は特撮関連本をゲット。そして本番とも言える今日、いわゆる我々向けの本が中心となる三日目は、ハルヒ本とその他色々(主に二次小説などね)に命を費やしました。てか冗談抜きに外で一時間半以上立ってたときは死ぬかと思った・・・外壁サークルは怖い!私が並んだところが捌きが異常に遅かったのも原因の一つだったんですけどね・・・
その他にも、人の圧力やら熱気やら、未知の領域レベルのものを一気に経験して本当に疲れ果てるやら忘れられないやらな三日間でした・・・その分の見返りもデカかったけどさw
個人的には前々から狙ってたARIA本が、並びに並んで目の前で売り切れた時の絶望感が特に忘れられないですね・・・ぎぃいいい!!でも本日良質の長門本が多く手に入れられたので良しとしますよ。
今回は本当にハルヒ本が多かったですね。その人気を改めて見せ付けられたって感じです。まったく買う予定のなかったサークルでもいい感じのハルヒ本とか置いてあるし・・・あの天上天下唯我独尊女子高生は我々から一体幾ら搾取すれば気が済むんでしょうか?w

それにしても、以前の私だったら迷わず我々向けの本を買い漁っていたはずなのに、今回はどちらかと言うとギャグ本を多く買いました。なんか最近そういうのより一般ギャグ物の方が面白くて。もちろんああいう物も買ったんですが(この隠すような言い回しがめんどくさい)この三日間で使った金は・・・ウン万円ですね・・・普段の自分からするとまったく考えられない金額を使ったんだなぁ・・・あの空気は恐ろしい魔物ですよ。それに三日間の平均睡眠時間は三時間くらい、昼飯はほぼ抜いての活動ですからね。普通この時期には絶対にしてはいけないことをしまくってたって感じですか?風邪ひかないように気をつけなきゃ。
それと、ちょくちょくお邪魔させてもらっているサイト、「鷹と杉」のこあとるさんがサークル参加で来ていたことを知って心底悔しいです・・・事前に分かっていればご挨拶に行けたのになぁ。


本当に体力の限界が近いので、本日はここまでです。え?カブト?あのライダーシューティングの威力の無さが酷いですね。それにハイパーフォーム登場という突然の展開には更にビックリ。なんでまたカブトが二人?