やはり東北・・・

昨日は疲れてすっかり更新忘れてました・・・

さて、現在このブログを実家のパソコンで書いております。一ヶ月ぶりの実家は何だか落ち着きませんね。特に今日が日曜だからなのか、明日からまた高校行かなきゃならんのではないかという良く分からない不安感が胸の中で渦巻いております(苦笑)

昨日は午前九時二十分発の高速バスで帰ってきたんですが、予想では地元に着くのはかなり遅くなるだろうと思ってました。だってGWの初日だし、ニュースでも「30キロの渋滞」とか行ってましたから。ところが、いざ出発すると全然混んでねぇでやんの。到着予定時刻よりちょっと早く着いたくらいですよ。どゆこと?長丁場覚悟で気合入れて京極夏彦の文庫本二冊も持ってきた私の思いは一体何処へ向ければいいの?結局一冊目の半分ちょっとしか読めなかったわぁ!!!まぁこんなこと言ってますが、早く着いたのは嬉しかったですけどね。

んでもって一日明けた今日は、祖母を連れて家族でドライブに行ってきました。山の方に行ってきたんですが、山間部ではまだかなり雪が残ってました。桜が見ごろだったのはまだ分かったんですが、まさか雪が残っているとは・・・ホントビックリしましたよ。さすが東北と言った所ですかね?別に自慢にならんと思いますが。そういや六時の天気予報で見たんですが、明日の東京の最高気温は27度だそうで。夏じゃん。


明日は映画を観てこようと思います。観るのはガメラとコナン。我ながらなかなかの組み合わせですなw特にガメラは色々と評価が錯綜しているみたいなんで、どんなもんか自分の目で確かめたいと思いますね。何だか泣きそうな気がします(苦笑)