足が棒

今日は別段何をする予定も無かったので、色々とお出かけしてきました。曇りだったけど、雨は降ってなかったしね。行ったのは新井薬師寺に上野、谷中・千駄木・根津のエリアに根津神社です。もう大学一年生が絶対行かないようなところばかり行ってきましたよ。
まず行ったのが新井薬師寺。案外小さなお寺でしたね。でも境内の真ん中に大きな桜の木があったのが印象的でした。花が咲いてたころ凄く綺麗だったんでしょう。当初はここだけ行って帰ってくる予定でしたが、何となくもっと行ってみたくなってしまして・・・
続く上野へ行った理由は国立科学博物館ナスカ展を見る為だったんですが、入場規制で一時間待ち、しかも閉館時間が早いため最後まで見れないかも・・・とか言われたんで、常設展示だけ見てきました。つーか三月の初めに友人たちとも行ったんですが、今回はじっくり見れたので良かったですね。三月の時は友人二名が疲れ果ててダレてたんで・・・やっぱり博物館は面白いですね。一日中いても飽きないかも。疲れるだろうけど。
次いで行ったのが谷中・根津。千駄木エリア。いわゆる谷根千エリアですね。ここは前から行きたいと思っていたところなんで、今回やっと訪れる事が出来て満足。ここは下町情緒溢れる町並みが非常に良かった。多いとは聞いていた猫ともいっぱい会えましたし。今度はもっと良い天気の日に行きたいですね。
根津神社はちょうど「つつじ祭り」というものが行われていて、つつじの花が咲き誇ってました。見物客もたくさんいました。こっちは新井薬師とは違って結構大きな神社でしたね。お稲荷さんまであったし。ここは天気の良い日というよりは、本日のような霧雨が降ったり止んだりな日の方が雰囲気があっていいと思いました。

こんな感じで色々な名所に行ってきたんですが、その結果足がめっさ痛い・・・明日の学校が憂鬱です。