今日のカブト(ネタバレ注意)

今日はプリキュア見逃しました・・・気づいたら寝てたんですよ・・・

  • 「男がやってはいけない事が2つある。女の子泣かせることと食べ物を粗末にすることだ」

今回の語録は案外普通・・・こういう感じのことは私も言われた事ありますけどね。

さて、今回のお話ですが・・・正直言ってグダグダだった気がする。何ていうか、小首傾げるような部分が多すぎでした。
冒頭は前回の続き、カブトとドレイクのバトルから。バトルというかドレイクが一方的にボコボコにされてましたが。初登場時にここまで優遇されないライダーも珍しいんじゃないでしょうか。結局クロックアップもしなかったし・・・ていうか、これでドレイク紹介編は終わり!?それはちょっとあんまりじゃないか?

そしてここからが意味不明展開。いきなり元シャドウのメンバーを殺しまくるワーム。あいつの目的はいったい何?続いて再登場の矢車と影山。矢車の扱いが酷すぎる・・・もうね、扱き下ろすための再登場なんて切なくて見てられませんでしたよ。まぁこれは彼がZECTと敵対するよう存在になる伏線なのかもしれませんが、どうだろうなぁ・・・そして影山。この人キャラ変わりすぎじゃない?「矢車さん!」って言ってたあいつは何処へやら。ザビーゼクターに選ばれた人間は調子に乗っちゃうんでしょうか?それにしても今回の行動で影山の死亡フラグが立ったような気がしてならない。まぁそんなに好きなキャラでもないし、どうだっていいけどね。内通者を燻り出す為に芝居をしていたとか言ってましたが、ワームに内通してる人物っていったらそいつもワームなんじゃないのか?公式サイトだと矢車を疑った理由に「ザビーじゃなくなった腹いせをしている」とか書いてありますが、そういう理由でワームも動いてくれるの?案外話の出来る相手なのかワーム・・・あ、そういやまたしてもウルトラとライダーの二大ヒーローになった役者が増えましたな。
そして今回一番の謎(というか意味不明な部分)が突然現れたカブトの新武器「ゼクトマイザー」何の脈絡もなくいきなり出てきたこの新武器はいったい何なの?ビットみたいな追尾方小型手榴弾を射出するアイテムだそうですが、何でZECTはこんな物造ったの?しかも排除対象であるカブトの為に。それともZECTが造ったものじゃないか?あーもう分け分からん!この登場は555のファイズアクセルの初登場時並に意味分からん!!何なんだよこの武器はぁー!!・・・冷静に考えてみると、ただのテコ入れアイテムの可能性が高いかも。む白その可能性が高いんじゃないかなぁ?

そんなグダーなストーリーとは反対に、今回も戦闘シーンは力が入ってましたね。蹴っ飛ばされて吹っ飛ぶワームに当たったビンがしっかり割れているのは見ていて面白かった。でも、このシーンで入った「これは瓶が落ちるまでの一瞬の出来事である」ってナレーションですが、あれ入れる必要あった?
そしてひよりちゃんが語る衝撃の事実。カブトが彼女の両親を殺したって、どゆこと?ワームが擬態したひよりパパ・ママをカブトが倒したってことなのか、それともひよりちゃんはやっぱりワームなのか・・・

  • さーて、来週のカブトさんは?

来週は色んな意味で特撮ファンの話題になった「仮面ライダー THE FIRST」で本郷猛を演じた黄川田将也さんと、龍騎で神崎士郎を演じた菊地謙三郎さんがゲストとして登場するそうです。どんな役なんでしょうかね?以前にも草加とかウメコとか出てましたが、カブトは今までのライダー出演者をどんどん出していく気なのかね?