今日のカブト&プリキュアSS

久しぶりにしっかりとした感想書けて嬉しい感じ。

  • 全ての女性は等しく美しい

前回と今回の脚本は井上敏樹。まぁそんな感じですね。つーか過剰なコメディ演出は引きますって・・・でもあの演出は脚本家って言うより監督のセンスなのかな?だとすると久しぶりにライダー撮った田崎竜太監督がはっちゃけ過ぎたってことか?どっちにしてもなんだかなぁ・・・まぁ妙に小者っぽい天道くんとかも嫌でしたね。

さて、新キャラ仮面ライダードレイクですが、微妙・・・戦闘が打撃を一切行わず銃撃あるのみ!ってのは返って斬新でしたが、弱くない?サナギワームを倒すのにエライ時間と弾数使ってましたよね?一応あれメインで戦っていくんでしょ?それであの威力じゃ・・・クロックアップしないからキャストオフした意味も全然分からないし・・・今回も「銃使いはショボキャラ」伝説は紡がれていってしまうのでしょうか?
変身前の風間大介ってキャラクターもいまいちパッとしないというか・・・むしろ一緒にいるゴンちゃんの方が話の主軸に絡んできそうですな。
そんなドレイクとは逆に、カブトのクロックアップ描写は久しぶりに力入ってましたね。舞い散った桜の花びらが止まって、その中で敵の攻撃ビュンビュン避けるカブトは見ててカッコいいですよ。

  • さーて、来週のカブトさんは?

矢車ザビー復活ですか。このまま退場するのはあまりにも酷いかも、と思っていたのでちょっと嬉しくもあったり。でも自由人の天道くんや風間とは違って、組織に所属するライダーの矢車は今後話に絡ませ辛くなりそうな気もします。この辺はスタッフの力量に掛かってると思いますね。


続いてスプスタ

  • ふらふらフラッピ大ピンチ!

モエルンバが色んな意味で濃すぎる・・・ちょっと引くぐらいですよ。前任者のカレハーンの場合も考えると、もうそろそろこいつも退場かな?とは思うんですが・・・そんな気配がまったく無い。どゆこと?
それと、私はやっぱり咲派です。あの笑顔は駄目だって。卑怯だって・・・