夏じゃないみたい

  • やることなすこと裏目です

何だか雨が続きますね。どうも尋です。

つい先日は山陰地方や福岡で物凄い豪雨が降りましたね。その影響なのかどうかはわかりませんが、ここ最近は雨ばかりで何だか気まで滅入ってきてしまいますな。

こういう天気が続くと、いっそピーカンの夏らしい天気の方が良いかなぁ?とか思っちゃいますが、そうなると暑いしね・・・人間ってのは面倒な生き物ですよ。

それに、気温が暑すぎるとエアコンを使わざるを得なくなりますし。今月の電気の明細書見たら驚きましたよ。自重しないと。


そういや前回のブログで書き忘れてたけど、先週は木曜から既に就職しているT先輩が来ました。土曜までウチに滞在して帰っていったんですが、その間の飯の殆どを奢ってもらったのはありがたかったです。ありがとうございました。

その先輩が帰った土曜について。遊んでる途中、エアコンが突然水を漏らすということをやらかしてくれました。お陰で真下に置いてあったプラモの箱が・・・

エアコンはもともと部屋に備え付けられていたものなので、管理会社に電話したんですが、なんだかいつの間にか管理会社が変わってたみたいで、色々とたらい回しにされました。なんだよそりゃ。管理会社が変わるという話は知ってたけど、二回も変わるとは聞いてねぇよ。

肝心のエアコンですが、次の日に大家から連絡を受けたという向かいの電気屋のおっちゃんに修理してもらいました。排水パイプの詰まりが原因だったみたい。今はもう普通にバリバリ動いてくれています。でも、一度壊れた状態を見ちゃうと、なんか使ってて怖いですね。


もう一つ土曜日の話題。エアコンが壊れて凹んでた私にまるで追い討ちをかけるように、今年初めての「奴」が現われたんですよ・・・あの野郎、空気読んでんだか読んでないんだか・・・

こいつがまた結構な大物だったんですが、発見した場所が良かったので、すぐさまGジェットを噴霧してやることに成功しました。いやー、本格的な使用は今回が初めてだったんですが、Gジェットの威力の凄さをまざまざと見せ付けられましたよ。これは凄い。

しかし、黒い奴が出てくると、いよいよ夏っぽい感じがしますね。いや、出来るならあんな野郎は絶対に出てきて欲しくないんですが・・・