今日のディケイド&プリキュア(ネタバレあるよ!)

本日の日アサ8時代は熱かったですね!!主にプリキュアによってテンションが上がったので、珍しく感想。

  • なんで俺が黒子なんだよ!

まずはディケイド。シンケンジャー編その1でしたが、見てると、今自分はディケイドを見てるのかシンケンジャーを見てるのか分からなくなるという不思議な感覚を味わいました(苦笑)今週はシンケンジャーお休みだったから余計にそう感じたのかも。

コンプリートフォームが登場してからは、普通のカメンライドはしなくなるかなぁ?と不安でしたが、今回使ってくれたので良かった。前みたいに、もっとカメンライドの描写は多くして欲しいなぁ。まぁ、今回はディエンドの出した蟹とライアに完全に食われてましたが。蟹捌かれたwww

コンプフォームも、今回はベルトにケータッチを着けたまま操作してましたね。絶対この方が良いよ。今までの、いちいち外してポチポチは本当にダサかったから・・・

ラストでアヤカシのチノナマコがディエンドに変身してましたが、これによってライダーのいなかったシンケンジャー世界にライダーが生まれてしまい、世界観が壊れ始めてしまったってのが、今回鳴滝さんが危惧してたことみたいです。確かに、「仮面ライダー真剣」とかになったらたまったもんじゃないよね。

  • 二人は手を出さないで・・・私一人にやらせて。

で、プリキュア。遂にイース改めキュアパッションが登場したわけですが、それまでの過程がピーチとイースの本音ぶちまけ殴り合いってのが凄い凄い。先週の予告でこの展開は分かってましたが、拳と拳がぶつかり合う様子には「これ、プリキュアだよね?」と言わざるを得なかったwスタッフの暴走すげぇ。もちろん良い意味でですよ。

しかし、ラビリンスってやっぱり寿命まで管理してるのね。そこまでやってこその悪役管理国家だとは思うけど、実際に見せられると恐い。苦しむ様子も無く、いきなりバタリと倒れて死亡とか本当に恐いよ!

しかし、国民はよくこれで納得してるよなぁ。反抗的な思想も起きないように管理してる結果なんだろうけどさ。


で、イースが一度死んで、プリキュアとして復活するという「パッション」という名に相応しい登場をしたキュアパッションでしたが、まず、アカルンがペラペラ喋るのに吹きました。お前、他の奴ら「キー!」とかしか言えないんだぞ!やっぱアカルンは四つの鍵の中でも特別みたいですね。最近ちらちら出てきてたのは、やはりイースを見ていたからだそうです。邪悪な力のせいでプリキュアに導けなかったとかなんとか。

さすがに今回いきなり3人の仲間になるって展開は無く、イースの頃にしてきた自分の行為を鑑みて、仲間にはなれないと立ち去ってしまったパッション。西さんの腕払ったのがなんか面白かった。

この展開は非常に良かったと思います。自分で自分の悪事を悔い、身を引いてしまうってのは実にヒーローチックで好き。ファンの間では「イースだった過去に美希やブッキーが拘り、なかなかプリキュアとして打ち解けられない」みたいな展開が予想されてましたが、それだと二人が悪者みたいな扱いになっちゃうしね。

予告を見る限りだと、来週まるまる1話を使って和解話をやるみたいですね。ラブのお母さんに何かを諭されるのかな?これはラブの家に居候フラグが立ったかな?ラブによってせつなの貞操が危機ですよ!!

  • 手に汗握った

簡単な感想はこんな感じ。とりあえず、どちらも次回が楽しみ。ディケイドの予告で、レッドがブレイドブレード持ってたのが気になりすぎる!


そういや、今年のディケイドでも劇場版公開に合わせてネットムービーが公開されるみたいです。今は予告編が公開されてます。

ネット版仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ

予告編だけでカオスすぎるwwww鳴滝さんがはっちゃけすぎだよ!どうしたの!?

とりあえず、生身の人間を殴るとか、おのれディケイド!この悪魔めぇぇ!!!他にもシュールな映像盛り沢山ですよ。お兄ちゃん、ブレイドはどうしてすぐ殴られるん?


各ムービーの紹介も読めますが、内容が無茶苦茶すぎるwww「株の急落に泣く男。さぁアマゾンに変身だ!」って、なんだよそれwwwww

ある程度内容のジャンルが分けられてるみたいですが、「陳情シリーズ」が個人的に凄い楽しみです。真やディエンドは陳情内容が切実すぎて泣けるわぁwwあと、光写真館にいる真が物凄い違和感。完全に異物ですよあれは。

他にもライダー大運動会とか、スーツアクターさんにインタビューとか、これはかなり見たいですわ。なんかもうスゲェとしか言えない。今年はウェブマネー買って見てみようかな。ファンは一見の価値ありそうですね。「みみみ、みってねー!」って言われちゃったしw