仮面ライダーブラック!アーエッ!!

  • 黒いボディに真っ赤な目

おぉ・・・RXカッコいいお・・・どうも尋です。

放送時はまだ幼児だったけど、私の中のライダーの初源はRXです。チートと言われようと、無茶苦茶カッコよければ問題ない!!リボルケインの一連の動作を見ると、今でもシビれます。あの火花は至高の演出ですよ!

そういや、来週のディケイドはRXの世界ですね。いつもの壁紙がクライシス要塞だったのには興奮した。その後の予告で、士が霞のジョーの格好してたのは吹いたw

光太郎さんを演じるのもちゃんと倉田てつをさん本人ですから、ブラックファン、RXファンには垂涎もんの展開ですよ。来週のディケイドは注目ですね!ヤナタクさんも来週からのディケイドは見なさい!!絶対面白いから!


あと、プリキュアではせつなが正式にプリキュア入り。先週の感想にも書きましたが、あっさり仲間入りするのではなく、自分の行為に思い悩んでからってのは凄く上手いですね。まぁ、本格的にプリキュアとして戦う覚悟を決めるのは来週の話からなんだろうけど。

  • 台場に立つ

昨日のことになりますが、仕事が休みだったI先輩を誘って、お台場の1/1ガンダムを見てきました。

ガンダムは、ゆりかもめ台場駅から少し歩いた公園の中にあるんですが、木立の間からその姿が見えたときはめちゃくちゃ興奮しました。すげぇ!ガンダムがいる!って感じ。

正式な開場は午前10時からなんで、夏休み初日の土曜日ということも鑑みて9時半くらいには現地に行ったんですけど、その時点でかなりの人手がありました。オタばっかりかと思ったけど、家族連れもたくさんいましたね。やはり、主にお父さんが興奮してる感じでしたがwやっぱりガンダム人気は凄いんですなぁ。

10時になると、開場を告げるようにおなじみのBGMと共にガンダムのツインアイが光ったり、頭が動いたり、各所から煙噴いたりしました。ガンダムの頭が動くたびに、見てる人から「おーっ!」と歓声が挙がるのが面白かったですね。

開場してからはガンダムの足元の台座を通ることが可能になるんですが、人数制限があるらしく結構な人数が並んでましたね。私たちももちろん並んだんですが、案外とサクサク進んで、10分くらいで足元まで行けました。まぁ、ちょうど30分おきに入る演出タイムに入ってしまったので、足元でしばらく待たされたんですが。

上の写真が演出中のガンダム。排気口から煙が出たり、頭を動かしたりしてます。真下で見られたのはラッキーだったかも。台座に入ってからはガンダムに触ったり出来るんで、ベタベタ触ってきました。ちょっと浮いてた右足は、ちゃんとかかと裏のスパイクを展開してたのが細かいなぁと思いました。

前評判どおり、要所要所の作り込みも凄かったです。見え難いところも全然手を抜いてないんだもん。バックパックとか凄かった。

台座の出口付近には、上の写真にある足跡が。ここを歩いてきたって演出なのかな?ここも細かいw

ちなみにガンダムは、こんな感じで公園内の野っぱらに立ってます。足元に集まる人だかりを離れて見ると、御神体に群がる信者のようでシュール。周りには物販や飲食店のテントなんかが建ち並んでます。ちなみにメインの開場限定品が売ってるテントは、買い物出来るまで90分待ちでした。ぱねぇ。

物販は色々売ってたんですが、私が欲しいと思ったのは会場限定のガンプラとパンフレットですかね。まぁ、金が無くてどっちも買ってこなかったんですが・・・

他には、環境問題に絡めたイベントらしく、それ系の展示物もちらほらと。そっちにはあんまり人が行ってなかったですけどね。


ガンダムを十分に堪能してからは、しばらくジョイポリス辺りをウロウロしてから帰ってきました。最初は曇ってたけど、途中からは晴れ間も出てきてありがたかったですね。海に近いこともあり、そこまで暑くもなかったしね。

リアルスケールのガンダムは本当に一見の価値ありです。変なところで本気出す日本人の気質が表れてて素晴らしいですから。8月に入ると、ガンダムの肩にオリンピック誘致のマークが入ってしまうらしいので、純粋なガンダムを見たい人は7月中に行くのをオススメします。