私の少年時代にその記憶は無い

  • 夏は怪談

いやいやいや・・・一つ話をしてもよろしいでしょうか?あ、どうも尋です。

木曜の事です。私のアパートがある地域は火曜と金曜が燃えるゴミの日でして、私はいつも前日の夜中にゴミを出すようにしているんです。しっかりとしたゴミ集積ボックスがありますから、動物に荒らされたりもしませんからね。

で、木曜の夜中。寝る前にゴミを出そうと準備をし始めたわけなんですが・・・

私の家は生ゴミを蓋のあるゴミ箱にビニール袋をセットして捨てるようにしています。今のような時期に虫が湧くと嫌ですからね。しっかりと対処をしていたんです。していたんです・・・

部屋のゴミを大きなゴミ袋に片付け、次に生ゴミ用のゴミ箱の片付けに取り掛かりました。いつもと同じように蓋を開け、中のビニール袋ごとゴミを取り出そうとすると、蓋を開けた途端に無数のショウジョウバエが飛び出してきたんですよ。

それはもう尋常じゃない数でした。私は凄まじい嫌悪感に苛まれました。しかし、片付けなければ仕方ない。これ以上ハエが飛ばないようにビニール袋の口をしっかりと閉じ、肌が粟立つのを感じながらもゴミ箱から引き出したんです。

今思えば、そのあと直ぐにゴミを捨ててしまえば良かったんですよね。確認なんかしなければ良かった・・・

大きなゴミ袋に入れる寸前、何気なく、本当に何気なく、生ゴミの入った袋を見てしまったんですよ。透明のビニール袋から透けて見えるその中には・・・うねうねと動く無数の、無数の白い蛆虫が・・・!

  • やめろバカヤロウ

は!私は今まで何を?・・・なんだ、夢か。

そういえば、今日はドラクエ9の発売日でしたね。矯正治療に行ったついでに寄った池袋で、恐らくソフトが入っているのであろう手提げを持った人をたくさん見かけました。今回も場所によってはかなりの行列が出来てたみたいですね。さすがというか何というか。

なんか評価は低いみたいですね。発売日当日なんだから、ちゃんとした評価が出来てるのかというと微妙な気もしますが。

ちなみに私は買ってません。昔からドラクエってなんか好きになれなくて。小さい頃に何も分からずやって何も出来ずに投げ出したドラクエ5のトラウマが原因かもしれませんな。あの頃はレベルという存在がある意味が理解できなかったのよ・・・


今回のドラクエ9はニンテンドーDS用ソフトとして発売されましたが、案の定マジコンの餌食になってしまってるみたいですね。嘆かわしいことです。

最近だと、小学生がマジコン持ってるのは当たり前。親や若者も、それが当然とばかりに振舞ってる人が多いそうです。頭おかしいんじゃねぇ?と本気で思いますね。

確かに無料でゲームが出来るってのは非常に魅力的なことかもしれないけど、そこに手を出しちゃったら色んな意味で終わっちゃってるような気がします。しかも、それがさも当たり前のことだと言って、悪びれる様子も無いってのが本当にどうしようもないと思う。

メーカーも対策はしているんでしょうが、それもあっさり破られちゃってるんですよね。対策する側と破る側の数の差からして、完全な対策法が出来難いってのは分かりますが、こうもあっさりされてるのを見ると、メーカー側の対応も情けないなぁとか思ってしまう・・・


とまぁ、ここまで書いておいてなんですが、私の心もけっこうズキズキしてはいるんですが・・・マジコンは一切使用してないってことは誓えますけどね。


あと、まったく関係ないけど、ビートたけしの超常現象スペシャルの前半部分を見忘れた・・・ちくしょう・・・こんな時期にやるとは思わなかったんですよう。