友人のnaokiさんからバトンを託されましたので、私のオススメする地元の上手い店を紹介しようと思います。でもこのバトンは私で途切れそうですねぇ・・

私が紹介するのは福島県郡山市菜根にある「ほかほか亭」という弁当屋です。
ここのから揚げ弁当はとにかくから揚げがデカイ!!そのデカさは尋常ではなく、から揚げのせいでおかずのパックの蓋が閉まりません!デカイだけでなく、味もなかなかです。カリカリの衣が最高ですよ!そんなから揚げにしっかりご飯も付いてきて、値段は普通の弁当屋のから揚げ弁当とさほど変わらないってのには驚きです。
でもそんなから揚げ弁当にも欠点が・・・から揚げがあまりにデカイので食ってるうちに飽きてくるんですよ・・・この弁当を完璧に食い尽くしたいのなら相当な空腹時に買ってこないといけません。

なんか短いですけど、これくらいで私のはてなシュラン終了です。このから揚げ弁当が食ってみたい人は「ほかほか亭」に行ってみてね!でもちょっと店の場所が分かり難いかも・・・