今日の響鬼&キュアMax

  • 三之巻 落ちる声

今日も面白かったです。この面白さを維持出来てるスタッフはホントに凄いね!でもあのミュージカル風の演出はやっぱり微妙じゃない?なんか普通のシーンとのギャップがありすぎだと思うんですが・・・
今回の響鬼も絶好調!烈火をパクった姫を鬼火で消し炭にしたり、拳から跳び出す爪で童子の腹ブッ刺したりを大暴れですよ!爪刺されたあとに童子の腹から血が大量に噴出したのにはビックリ。響鬼はやっぱり「平成のアマゾン」ですなぁ。*1
最後に今回の相手、魔化魍「山彦」がチラッと移るんですが、またしてもデカイ!!あんなデカイ奴ライダーの敵じゃないよ!光の巨人を呼んで来い!!響鬼はいったいどうやって山彦に音撃を叩き込むのか、来週が楽しみです。おやっさんもいよいよ登場ですよ!!

  • 新幹部登場

こっちもいよいよ新幹部登場です。一人目だというのに前作のピンサードとは比べ物にならないくらい強そうですな。ピンサードってどうしても小物の印象が強いんですよねー。不憫・・
それと九条ひかりが本格的に話に絡んできました。不思議パワーであかねさんを騙して(人聞き悪いなぁ。事実だけど)居候してるんですね。この娘が変身するのはいったい何時なの?早く戦いぶりが見たいですなぁ。

*1:仮面ライダーアマゾンでは、アマゾンの必殺技「大切断」を喰らった怪人は血を大量に噴出して絶命するんです