今日の響鬼&プリMax

  • 四之巻 駆ける勢地郎

やっぱり面白い。こればっかり言ってますね、私。でもしょうがないよ、面白いんだから。

今回は遂におやっさんが登場しましたね。ライダーが「おやっさん」って言うのを聞くと、やっぱりニヤッとしてしまいます。平成ライダーおやっさんと呼ばれる人が登場するのは二度目ですけど、今回のおやっさんこと立花勢地郎さんは、クウガのときのおやっさんとは違って初代ライダーのころの「厳しくも優しい親父」って感じがヒシヒシと伝わってきます。それがまたいいんですよね。ホントにこの番組はかっこいい大人の男がいっぱい出てきますねぇ。

おやっさんだけでなく、ヤマビコもその全貌を現しましたね。・・・デカッ!!土蜘蛛以上にデカイじゃないですか!こりゃ冗談じゃなく光の巨人の出番なんじゃ・・・とか思ってたら、響鬼があっさり倒しちゃった・・・ま、コイツと戦うの四回目って言ってたし、当然の結果ですよね!
そういやこのシーンの音撃、土蜘蛛のときより随分とカッコよくなってました。回を増すごとにカッコよくなるのはさすが仮面ライダーのスタッフたち!といったところでしょうかね?

予告で「斬鬼さんがやられたって!」というセリフがありましたが、今年の魔化魍は以前とは違った様子らしい。これまでの話で分かったことは「出現数が増えてる」、「今まで出たことの無いような場所に現れている」といったことくらいですかね。しかし鬼の一人がやられたとなると、事態はかなり深刻なのかもしれません。多分、これからもっと強い魔化魍が登場するんでしょうね。響鬼ですら苦戦するような強い奴らが。

来週は五之巻「熔ける海」いったいどんな魔化魍が待ち構えているんでしょうか?まぁそれより新たな鬼「イブキ」と新ディスクアニマル「コガネガニ」が登場するようで、そっちのほうが楽しみ!カニカニ

  • なぎさが心労で倒れそう

朝っぱらからトランプやってる番人と長老にツッコミまくり。何やってのあんたら?そんな今回ですが、ひかりとポルンが出会いました。まだお互い「何故か気になる」って程度だけどね。そしてひかりがプリキュアの戦いを目撃しました!・・・すぐルミナスになっていっしょに戦うようになるんだろうから、たいして騒ぐようなことでもないですが。あ、来週登場らしいです。そういや物陰から隠れて様子をうかがうひかりの姿が、屋久島で初めて響鬼の戦いを見た明日夢くんとダブって見えて仕方がありませんでしたw