今日の響鬼&MaxHeart!

  • 二十之巻・清める音

カニに鋏まれ大ピンチの轟鬼!かと思ったらあっさり撃破。轟鬼は力持ちですな。

前回の轟鬼の戦闘後のギタープレイ、私は調子に乗ってやってるとばかり思ってたんですが、これは音で完全にその場から邪気を払いたいという彼流のアフターケアでした。でも、それは同時にトドロキさんの不安な心情を表す行為でもあったようです。トドロキさんは調子に乗ってたんじゃなくて、一人立ちしたばっかりでテンパってたんですね。ディスクアニマルがボロボロなのもそこまで気を回す余裕が無かったかららしいです。・・・ん?でもトドロキさんってディスクの扱い結構乱暴でしたよね?箱からガチャガチャ落としたり・・・

そんないっぱいいっぱいのトドロキさんですが、ザンキさんやヒビキさんが陣中見舞いに来てくれて多少落ち着けたようです。特にトドロキさんにとってザンキさんの存在はまだまだ大きいみたいですね。

初アルバイトに励む明日夢くんはさっそくお茶碗を割っちゃいました。まぁ初日ですからトドロキさんと同じようにテンパって当たり前なんですけどね。おやっさんも日菜佳さんもそんなこと気にしないよ、と優しく慰めてくれてたし。それどころかおやっさんたら猛士の関東支部まで明日夢くんに見せちゃった。やっぱり明日夢くんを猛士に入れるつもりなんでしょうか?いいなぁ明日夢・・・私もたちばなみたいなお店で働きたい!

一方トドロキさんたちはバケガニとは違う童子と姫と戦闘開始。肩アーマーなんか着け、しかも空まで飛んじゃうこいつらは「アミキリ」の童子と姫だそうです。でも所詮童子と姫。あっさり轟鬼に倒しちゃいました。でも成長しきったアミキリにはさすがに苦戦。こいつは本来なら音撃管で倒すんだそうです。しかしそこに響鬼の援護が。そしてザンキさんのサポートもあり、見事にアミキリ撃破。ザンキさんがサポートになってくれることになり、嬉しそうにギターをかき鳴らすトドロキさんは素敵ですね。あ、そういや顔だけ変身解除できるようになってる。
それにしてもさすが主人公の響鬼はカッコいい登場しますなぁ!火炎刀まで見せてくれたよ。この技カッコいい!でもね、その後がね・・・まぁ響鬼らしいといえばらしいんだけどさ・・・海草が角に絡まってるのには笑いました。

  • さーて、再来週の響鬼さんは?

二十一之巻・引き合う魔物。
次回も響鬼の音撃は見れなさそうです・・・まぁ威吹鬼轟鬼のダブルライダーが見れるそうですし、断鬼の素顔も見れるみたいだから良いか・・・って来週お休み!?ヴェア!!



次はプリキュア

  • なぎさがひ、引越し!!??

先週の予告を見逃してたんで本気でビックリしました。すぐに話のオチは分かったけどね。
今回はなぎさメインかと思ったらひかりメインの話でした。なぎさとほのか、両方の気持ちを考えて思い悩むひかり。いやぁ、ひかりは本当に良い子だねぇ。今どきあんな子なかなかいないよ。そういやなぎさパパの出勤スタイル、今話題のクールビズでしたな。
サーキュラスが久しぶりに前線に登場。やっぱりコイツのザケンナーはカッコいい!ウラガノスのヤツと大違いだよ!けど仲間の腹の中で戦っちゃいかんだろ。
今回は作画は安定してました。前回がかなり酷かったので余計に綺麗に見えるね。毎回このレベルを保ってくれればねぇ・・・